やっぱり変だな。

 
うちのテレビのアンテナ事情。
 
 
どうも地デジの電波の入りが悪い時がある。
 
地デジ視聴可能数値 36くらい以上
通常の地デジ数値  50くらい以上
入りの悪い数値   30以下
 
仕事や寝てる時間は確認できないが、朝5時から7時に頻繁に起きる。
数秒から小1時間見れなくなる。
 
これはテレビ、USBチューナー、トルネでアンテナケーブルを交換して試しても状況は変わらない。
 
こないだオレのせいにされかかった水漏れ事件前から起きている。
その時にアンテナが不調だと連絡して3,4日くらい安定してたけど今週になってからまた現れてきた。
 
考えられる原因。
違法電波を飛ばしている
強力なブースターを使用している
屋内に引き込むまでの配線に異常がある
盗聴器
 
くらいかな。
うちには盗聴器はなさそうだが普通に考えると違法電波なのかね。
 
朝だと5時から6時に短い視聴不可時間。
6時以降長いのくるのが多い。
 
朝の時間だと時計がわりと寝ないようにテレビをつけてるのに無音になってしまって非常に迷惑。
 
ただアナログの電波も来てない。
停波、ではあるけどデジアナ変換で見られるんだよね今でも。
それもかなり弱くなってる節があるので経路の問題だろうか。
それともデジアナ変換もノイズの影響をうけるんだろうか。
 
それじゃ普通のアナログテレビじゃ意味ないか。
となるとやっぱり違法電波というより経路に問題がアリそうな気がする。
 
また明日、アパートの管理会社に言ってみるか。
なんか対応してくれるんだか微妙だが。
 
そんなこんなで今日の深夜1時半以降、3,4回視聴ができなくなっている。