30日

 
そして12月30日。
 
 
あーもう今年もおわりだねぇ。
 
 
今年は特にいいことはなかったな。
派遣で入った職場が半年くらいで切って有期雇用契約になったし。
それが嫌で別なところに行こうとしたら引き止められて変なところ紹介されたり。
 
持ってきた仕事は絶対合わないからやんわり断ろうとしたら押し切られたりで
嫌なら嫌とはっきり言わないとダメなんだなとわかった次第。
 
そしたら手取りぎりぎり二桁万円という仕事で8ヶ月勤務、でもって時給変えずに全く違う部署に
押しやられるという、基本こちらの意思が曲げられてしまう。
 
だから嫌だと言ってるのにというのが2度あった。
 
行きたくねえよ、
すいませんどうにもダメで、
 
という選択肢があったら後者なのよねオレは。
 
もちろん頭にきてたら、あー???!!!みたいな。
 
そうなったらあかんから穏便に済ます方向で動いてるのにね。
そこを突っ込んできやがる。
 
 
水の災いもいくつかあったし。
部屋の蛇口出しっぱなしによる水漏れ。
職場の液体食品600リットルぶちまけ。
 
どっちも金銭的な請求はないものの精神的に疲れるわけで。
 
次にPS3の20GBが逝ったことか。
去年9月にトルネと購入してレコーダーも兼ねてガンガン使ってたから致し方ないけど。
 
その煽りをくってアンバサダーモデルであった発売日に買ったコスモブラックを手放す羽目になったが。
これに関しては今月買い戻したアイスホワイトの細々な仕様変更が思いの外よくて損した気分はないが。
 
ただソニーサポートが混んでる、わけでもないのにやたら時間のかかるちんたらした対応で
些か疑問には思ったが。
真昼間に電話を受けられなかったら出るまでそれを続けるという素晴らしいお仕事なので文句を言っても問題ないだろう。
その際名乗った名前を出さないだけでも有り難いと思って欲しい。
 
メールアドレス登録させるならメールで内容教えれ、馬鹿が!
と、あまり強い言葉を使うとろくなことが無いので口には出さないが。
 
オレの時間をたっぷり吸い取って未修理対応だったが、こんなんでも8000円くらいで売れたのでいいか。
中古購入価格は23000円くらい。
コントローラやLANケーブルは入れなかったので半分くらいは戻ってきた計算か。
 
薄型も安く買えたのでそこまで出費がかさんだわけでもなかったし。
 
締めくくるようにガンダムを大きいテレビでプレイしたい、という思いで買ったテレビレグザ32BC3が
まさかの購入8日目にパネル故障を起こす。
 
嘘でも何でもなくそういやガンダムAGEやるなと電源つけて2分もたたずに画面がおかしくなった。
強いられているんだ、な。
 
それも今日帰ってくるか。
 
あと今月に入りテレビのアンテナの入りが悪い。
ただ今日の朝は特に問題がなかった模様。
 
近場で電線地中工事をしているのでそういう影響もあるのかもしれないと思ったわけで。
とはいえ、強力なブースター、JCOMの野望、盗聴器?などなど見えない何かもある可能性があるので
まだ解決したとは言えないが。
 
 
いいことが少ない年だったな。
悪いことが継続的にやってきた今年後半はきつかった。
 
だけどゲーム機やテレビは新しく買ったほうがマインーチェンジやらモデルチェンジやら行ってていいなと
改めて思った。
一部の人間はソニーソニーがいうけど、任天堂も黙って変えてくるからどっちとも言えないよ。
 
もう忘れかかってるけど、震災直後のガソリン難は困った問題だったな。
これも水がらみの災いだったろうか。