1月2日 夕方

 
ニンテンドーポイント1000円分購入。
 
いやね、レッドデッドリデンプション、LAノワール、1980円、1480円と
どっちにするか悩んだ挙句こうなった。
 
ポイントが600くらいあるので600円引きで買うなら結構お得かなと思った次第で。
 
結局どちらも選ばなかったんですけどね。
 
ニンテンドーポイントクリエイトーイを買った始末。
あまりのポイントでテトリスも。
 
絶対絵心無いやつには向かないソフトだと思ったけどわりかし遊べそう。
テトリスは接地が早いね。ぎりぎりの攻防ができなかったのか、GB版。
 
今年に入って普通に楽しんでるなあ、3DS。
ひらり桜侍はノッてくると楽しいけど、やっぱり理不尽な攻撃があるね。
攻撃の範囲、モーションを知らないと初見ではガード以外手がない。
 
やっぱり見切りの移動範囲がよくわからんね。
あと敵の攻撃の追従も。
どうもちゃんと計算されてないから、感覚で言うと1マスと半マスの当たり判定があったとしたら
ごちゃ混ぜで扱ってると言うかなんというか。
 
だから自分の失敗というよりゲームのせいって感じになっちゃう。
それでいてどこでもセーブじゃなくて宿屋のみも相まってゲームオーバーの後そのまま電源を落としたくなる。
一応リトライが選べるけど、その場じゃないのよね。
 
ヒクオスはそのシステムだけで勝負して欲しかったかな。
ちょっとそれ以外のしかけにこだわり過ぎの気がしてきた。
そこはしょうがないか、その単純システムだけだとどうしたって息切れするもんな。
 
そう思うとヒトフデは頑張ってたんだねぇ。
 
とまあいつの間にかダウンロードソフトの途中感想になってしまった。
 
クリエイトーイは変な雰囲気漂ってていいんじゃないかな。
遊ばせる時のまどろっこしい操作性が単純な部分を延命させてる感じ。
まだ触りだからこの先いろんなギミックがあるのかもしれんのでこれ以上は言わないが。
 
GBテトリス
シンプルだねぇ。
これ触ったのいつだっけ?
オレが中学の頃かな。
学校に持ってきて遊んでる奴が多数いたな。
 
授業中にGB起動音を鳴らしてたアホがいたっけ。
よく取り上げられなかったもんだ。
 
こうやって落ち着いてくるとレッド・デッド・リデンプションかLAノワールが欲しくなるんだよ。
どうしよっかな・・・