昼前

 
なんかいつの間にか寝てる始末。
 
これはよくないねぇ。
 
 
よゐこ無人島生活、再放送で別撮り2人がスタジオ、どころか局のロビーで収録とか
金かけないにも程があるな。
 
5時間くらい見てないオレが言ってもアレだろうけど。
 
そしたらニュース番組が始まる。
 
年始だというのに人死にか。
 
踏切事故に交差点事故ね。
 
交差点の方は深夜ということもあるけど、交差点でなおかつ横断歩道があるのなら
人や自転車がどのタイミングで出てくるからわからんのだから気をつけないとならんのよね。
この事故は横断してた歩行者を車がはねたらしい。
 
信号が青だろうが赤だろうが、残存歩行者という言葉があるんだし予測予想しろって話になってしまう。
 
アホな歩行者も多いけど、アホなドライバーも多いからなあ。
オレはメインが原付だけど車も運転するから互いの言い分わかるけど、
原付で右折の意思を見せてもそれを追い越す車もいるから車を動かす人間を信じることはできないのよ。
 
オレはこういう車のマナーの悪さからまともに走っても阻害されるんならしょうがないなと勉強した次第で。
なので無理矢理突っ込んできた車って大抵次の信号でぶつかるので無理矢理前にでてやることにしてる。
お前がやったことをオレがやったところで文句はないだろうって。
 
狭い道だったらわざと道の真中走ったりすることもあるが
不思議なんだよ。
あれだけすっ飛ばしてきたくせにそんな行動されてるのにクラクションひとつ鳴らさない。
なんなんだろうね。
 
ドライバーは青だったというけどねぇ。
とはいえこういう時はまだ黄色だったと言うとは思うし。
 
じゃ歩行者は信号を守ってたのか、となるとこっちもなんとも言えんな。
 
 
年末年始で見たい特番ってのは一握りだねぇ。
 
だからといって芸人のカラオケ聞いたり格闘技のモノマネ見せられるのは困ったもんだが。
趣味の範囲でこれだけやってます、ならいいとは思うんだけど、それ単体で番組やってしまうというのが理解できんな。
 
似た趣味の中で濃い話ができる、それがアメトーークなわけでヒットした理由だと思うが。
でもこのアメトーークも芸人囲ってる事務所のゴリ押しが目立つようになって事前のお勉強でトークするだけに
なってしまったからもう意味が無いし。
 
DVDが売れてるというのは元々のコンセプトが生きてるころの話が面白いだけだと思うんだけど
そういうのテレビクルーはわかってんのかね。
 
ちゃんと話ができるやつを呼んで濃い話に雨上がりをけむにまくくらいがいいんだろうに。
 
それだといわゆるカジュアルユーザーというか視聴者がついてこれなくてだめになってしまうか。
 
でもそこって長く続けたいのか、短く大きくやりたいのかで違うと思うんだけどね。
ただ言えることはオレは以前はタマに見てたけど今じゃ全く見なくなった。
 

年始からオレのくだらん考えなんぞどうでもいいか。
好きにやればいいし、好きに見ればいいんだしさ。
 
オレの人生なんて他人から見たらゴミみたいなもんだが、オレからしたらそこそこ楽しいからな。
 
じゃ、ま、そこは人それぞれということで。
 
 
あーでも、昨日ゲーム買いに行ったゲオで順番待ちしてたらさくっと横入りした女がいたな。
今年初の常識持ち合わせてない人間でちょっと感動したよ。
 
文句?
言うわけ無いじゃない。
 
だってそのあとポイント使ってゲームソフト買うんだよ。
めちゃくちゃ恥ずかしいわ。
 
 

 
 
レッド・デッド・リデンプション、馬レースのあとにある保安官を教えてもらい訪問決定。
 
近くかと思ったらえらく遠いのね。
 
 
漸くたどり着いたかと思ったらならず者のおうちに襲撃強制かよ。
セーブして一旦・・・とかままならずそのままGO。
 
バーアクションはギアーズぽいような真似はできないのかな、がっつり物陰から出ないと照準を
合わせづらかった。
 
簡単な銃撃戦だったので間違って馬呼んだりしたけど殺されることなく弾薬尽きることなく終了。
誰がターゲットかわかりづらかったが最後に残ったやつを生けどりにしたら成功したようだ。
 
メインはなんとなく進んでるんだが、サブが軒並み失敗続き。
仲間を助けてくれっていうから助けに行ったら急に撃たれたかと思ったら失敗の文字が。
 
静かに近づいてなんたらだったのだろうか。
 
まあ、あれだ。
 
わかってたことだったけど、萌え要素、一個もないね。
 
 
 
 
夏目友人帳を通してみた。
1時半から2時だと今までならアンテナレベルダウンが起きてた可能性が高かったんだが
全く見られなかった。
 
直ってるといいなあ。
 
なんせこの時間くらいはこれからの深夜アニメスタートラッシュだから。