ハロワにGO!

 
開店間際だと混んでいると思って時間を遅めに設定。
 
あんま関係なかったね。
 
いつ行っても混んでるわ。
 
 
めぼしいものはとくなし。
オレのような手に職ない人間でもすぐにできそうな仕事は結構あったけども。
 
決めるのは明日あさっての求人見てからかな。
その前に派遣会社から話が来るかこないか。
 
 
帰ってきてテレビを見る。
どうしてもテレビが! ってわけじゃないんだけどニュースでも見ようと思って。
 
そしたらテレ東で旅番組が。
阿寒か。
 
そりゃ釧路に近いとこに住んでたから阿寒なんて知りすぎてるわけですよ。
 
リポーターやってる人見覚えあるなあと思ったら田尾さんか。
 
楽天の初代監督。
 
あっさり1年で切られちゃったけどね。
 
 
やらせるなら黙って少なくても3年は任せればいいのに。
その後の野村さんに対しては我慢したのはいいと思うよ。
 
もう1年やらせりゃいいのに、だったけど、これは4年できって正解だった。
おそらくリーグ中にぶっ倒れてたろうかね。
 
とはいえつなぎにしてもブラウンはないと思うんだが。
下手に挿げ替えるよりヘッドコーチか2軍の監督でももってくりゃよかったのに。
 
いまさら言ったところで始まらないか。
 
 
あれ。
ワカサギ釣りとかいろいろやってたのに待ったく別のところで考えていた。
 
阿寒湖ってワカサギ釣りやってたんだ。
オレは知らんかった。
 
マリモの水族館くらいしかないものだと。
 
 
あ、番組終わってCSIマイアミ始まった。
 
すげーな。
処置施してる間に他殺って気づくのかよ。
 
そばにいた奴が犯人か、と思ったら野菜に付着した大腸菌が原因かよ。
うわーい。
 
農場行って近くに放牧場があってそこから流れてきた糞尿が農場に水をまく施設に進入して、と。
 
そこで終わらないのがすごい。
遺伝子組み換えで遺伝子を細胞同士がやりとりしちまうとか、もうそっちの知識ないとさっぱりわからない話題。
 
というかこういうのやっちゃうと遺伝子組み換えの食材情報ブラックボックスに押しとどめちゃったら問題じゃないの?
TPPでこんなんが不透明になるとか騒いでるのにこんな内容やっちゃっていいの?
 
本当にそうなるかはわからんけどね。
ここではボツリヌスが細胞に組み込まれるようなこと言ってたような感じだったけど。
 
ごめん。
テレビ斜め見聞きだからちゃんとした説明になってないかも。
 
ま、フィクションにしろそういった可能性があっても不思議じゃないってことでいいよね。
 
 
脱線した。
とりあえずだらけながらも体は動かしておくか。