2010年9月以降購入したPS3ゲーム

 
暇だったのでトロフィーから調べてみた。
トロフィー機能ないソフトだと入ってない可能性があるけどまあそれはそれってことで。
それで覚えてる範囲で注釈。
 
 
アルネトリコ3 予約購入。ブックレットもあったような。ほとんどプレイせず放出。
ガンダム戦記  連邦側でクリア。その後放出。
アンチャーテッド 中古購入。クリア後放出。
 
デモンズソウル 中古購入。ソウル集めに躍起になった。腐れ谷あたりで霧散。放出。
モダンウォーフェア2 海外版購入。クリアして放出。
フォールアウト3 中古購入。未クリア。プレイ時間だけなら100時間以上。放出。
 
龍が如く4 新品購入。クリアして放出。
FF13 新品購入時は10章まで、資金難で放出。その後中古で再購入、カンストまでプレイ、その後放出。
戦国BASARA3 新品購入。遊びやすい感じはしたけどあまりやる気になれず放出。
 
ブラックオプス 新品購入。中盤くらいまで遊んだけど資金難で放出。
ガンダム無双3 新品購入。序番手をつけたくらい。前作、前々作より面白いとは思ったけども放出。
ニューベガス 中古購入。クリアまでプレイ。が、FO3のように何度も遊べるゲームじゃなくて放出。
 
ノーモアヒーローズレッドゾーン 予約購入。中盤越えるくらいまでプレイしたものの止まってる。所持。
スポーツチャンピオン 中古購入。Moveはこれだけあれば10年は戦える、と思いたい。所持。
レッドデッドリデンプション 中古購入。オープンフィールドで雰囲気に浸れる。TPSの為か対象物が小さい。所持。
テイルズオブエクシリア 中古購入。発売前から楽しみにしてたけどヴェスペリアに比べると劣るつくりが勿体無い。所持。
ガンダムエクストリームバーサス 予約購入。2011年楽しみにしてたソフト。難易度は高いがちょこちょこプレイ。所持。
 
トロフィーないけど持ってるもの。
頭文字D
GT5プロローグ
 
 
 
てなところ?
一応PS3は発売年の12月に入手したのでもっとプレイしたソフトはあると思うが
今追えるのはこれくらい。
 
この中でランクをつけるとしたら、
 
ベスト
1フォールアウト3
2エクストリームバーサス
デモンズソウル
 
かな。
いずれもクリアには至ってないけど結構なプレイ時間をもってかれた。
 
ワースト
アルトネリコ
戦国BASARA
ガンダム無双
 
見事に3のオンパレード。
アルト3は期待したんだけどゲームがねぇ。これならPS2の方をお勧めします。
システムはそこそこだと思うけど、動きがへぼすぎて動かす気になれない。以上。
 
BASARAはまあまあ遊べると思うよ。
難易度抑え目だし、演出もそこそこにぎやかだし。
ただ新品で買った割には寝かせる時間が長すぎた。
 
ガンダム無双はたしかにね面白くなってはいたけどね。
無双させたいのかストレス溜めさせたいのかそろそろメーカーは考えるべきだと思うんだ。
 
ブーストはほぼ無限でいいんじゃないのかな。
がつがつ動き回って殲滅するっていうのがありだと思う。
あとは移動ね。
せっかく可変、速度アップ、あっても制限ありじゃ意味がないし。
 
上級者はコンボが無限につながる。
初心者はストレスなく楽しめる。
でいいんじゃないの?
 
 
だいたいこれが2010年9月から2012年2月現在の購入したパッケージソフト
DLソフトもあるけどこっちはアカウント管理だから2006年からってことになるのかな。
 
これは前に記事にしたと思うよ。
 
 
手放したソフトで買い戻したいと思うのはCODかな。
FPSだし、いつやってもそれこそそこそこ楽しめるし。 
 
FF13はきっちりクリアしたからなあ。
これは13−2が安くなったらほしいねぇ。
 
レースゲームは頭文字DをもうちょいプレイしやすくするためにGTフォース買ったんだよね。
しかも初代を安く。
頭文字Dだとシフトチェンジできないけどオートマ駆るだけなら十分楽しめる。
そのあとで試しに買ったのがプロローグ。
こっちはしっかり対応してた。しかもフォースフィードバックが強い。
 
 
てなところで。
 
 
ビートスケッチはノーカンでいいよね。