トーフ

 



 
スーパーに入荷して数日スルーしてたが我慢しきれずに買ってきた。
一個198円。
 

 
豆腐が入ってる容器ですな。
 

 
中身。
こうなるとその形状のみがザクと思わせられる最後の砦。
思いの外なまめかしい・・・
 

 
さっくり食す。
 
先ずだ、ザク豆腐買ってきたぜー。
へーパッケージ凝ってるじゃん。
ほー容器はそのものだねー。
ぷるんと盛り付け手軽だねー。
 
ぱくっ。
 
豆腐だ。
 
書いてある枝豆風味が鼻を抜ける。
 
ま、まあ、酒がいける口ならつまみの片隅におくくらいの検討案は出してもいいのかと。
  
感想?
ガンプラ工場の軒先で売ると売れるじゃないかな。
ムギちゃんのたくあんになりかねんよ、スーパーで売るのは。
 
間違っても麻婆豆腐にはつかえん。
 
いつも買う豆腐だと量が多くて4つ買ってもまだお釣りがくるな。