4月21日

 
夜勤明けだ。
残業もついてるよ。
眠気はいつもの倍くらい。
明日もね。
 
3倍くらいの眠気で勘弁して下さい。
 
 
昨日支払いをもろもろ済ませて、家賃とかまだ残ってるけど、2万くらいなら使えると
思ったのが気の迷いだったと今なら言える。
 

 
sim無し20490円。
 
中身は美品。
パッケージに多少ダメージあり、くらいか。
 
あとは前面保護シートと4GBのメモカでお茶を濁してきた。
 
8GBくらい買うという手もあったけどそれなら最初から安いやつを、にした。
それを買うなら16GBに手を出したほうがいいような気がしたから。
32GBになるとまたちょっと違うけども。
 
違いは値段なんだがね。
 
 
うん。
触ってみての感想は概ね評判通りだった。
 
特にフリーズはなかったけど、Wi-Fi設定でつまずいた。
インターネット接続できてるのにPSストアに繋がらないと文句をたれる。
 
ひとつひとつメッセージの所在を知らないと、あーだからこーだ、の感覚だと
なかなかたどり着けない。
 
例えばインストールしたゲームのアップデート。
ライブエリアからアップデートしてください、ってライブエリアってどこ?みたいな。
 
ソフト選んだ画面の上にある4つくらいのアイコンの中に
アップデートをチェックできるアイコンがある。
 
で、ここでも。
ダウンロード後、どこでアップデートさせるの?
これはさっきアップデートあるからって文句を言ってきたのを起動させる。
するとアップデートファイルを見つけてインストールしてくれる。
 
 
さわってけば分かりそうな感じだが、これって優しい作りじゃないよね。
 
ただ性能はすげーな。
ちゃんと作ってきたんだね。
それだけはわかる。
 
まー、互換性大事にして欲しかったとこだが、PSPのDL版導入もダウンロード直後の形式じゃないと
インストール不可にしてるというところから
ワレ対策なんだろうと窺い知れる。
 
PS3にDL版入れてあるのにインストールするにはストアから再ダウンロード
しないとならない手間はかったるいのなにものでもないが。
 
しゃーなしか。
 
UMDドライブくらいつけとけば売上違ったろうね・・・
 
モカはしょうがないだろうな。
汎用性高いと直ぐにやられるだろうから。
 
独自ならやられても仕様変更できそうだしね。
 
 
とりあえずの感想?
思ってた以上にアナログ親指に主張してくるね。