きょうのさんざい

5月ガス代 5000円
セイミツスティック 1500円
 
原付ガソリン代 500円
 
デススマイルズ 1980円
イカ娘ストラップ 200円
ハルヒちゃん02 100円
 
オーブントースター 1980円
ポケットティッシュ20個くらいのセット 100円
 
発泡酒500x2 250円
食パンx2 180円

朝食昼食 松屋 900円
無駄遣い禁止で口座へGO 8000円
 
 
てな内容。
財布に7500円くらい入ってる。
 
オーブントースターってこんなにパンが焼けるの早かったんだね。
知らんかったわ。
 
とはいえ3種類くらいあってどれを買うか迷ったのよ。
 
安い 600W パン1枚しか焼けない コンパクトで持ち帰りも多少楽
普通 1000W パン2枚焼ける 冷凍ピザもいけるよ 箱がちょっと大きい
高め 3段階切り替え 中のスペースは普通のと同じくらい でも箱が一番でかい
 
上から、1500円、2000円、3000円なり。
 
オレのいつもの感覚なら半端な価格の幅なら安いものを買う。
とりあえず使えればいいので。
それで足りない場合ちゃんとしたのを後で買う、それが方針。
 
これだと最初に買ったのが無駄になりかねないが、予備としてのストックと考えればいいか。
 
そうそう、ポップアップトースターは2000円。
分厚いパンもやけるよ、ってやつ。
 
で、安いのにしなかったのはパン1枚しか焼けないってとこ。
これが1000Wタイプならそれでもよかったけど600Wだったので時間が掛かるかなと思った次第。
 
買って帰ってきて使ってから気づいたんだが、どうせパンなんて2枚食べるにしたって
1枚ずつしか食べられないわけで。
 
安い奴でもよかったか!
 
と頭の中で議論を交わすもピザとかグラタンとかこんがりいけるのはプラスだろうと、
差額だって500円だったし。
 
フォルム的には3000円のがほしかったんだけどねぇ。
それ考えだしたら黙って量販店行って選んだほうがいいわけで。
 
一昔だと2万くらいでも十分安い部類だった電子レンジ。
今だと1万と3000円も出さないでオーブンレンジ買えんの?
 
そこまで来てたのかよ。
どれだけこのて家電から遠ざかっていたんだろう。
 
白物家電のリーダー的な洗濯機や冷蔵庫やそこまでの価格破壊感は受けなかったけど。
 
そのうち冷凍庫ついた冷蔵庫くらい買っておきたいねぇ。
1ドアでもそんなに不自由してないが、保冷効果が弱いときがあるのよ。