7月22日

 
オレは仕事に行ったんだよー。
でもその2時間後には家にいた。
 
なぜかって免許証落としたことに気づいたから。
 
結局布団の下にあって再交付、なんてことにはならなかったが。
 
あーめんどくさかった。
 
行きのルートを戻りながら地面を凝視。
いつもの倍かけて帰って家探し。
 
最初は見つからなくて時間がどんどん経過していく。
 
免許証には住所変更してるのでアパートの部屋番号まで記載されている。
 
なら心優しい誰かが届けてくれるかもしれない。
ということで、でて直ぐに落としたなら郵便受けに入ってるはず。
 
集合にもドアのにも入ってなかった。
 
なら職場までのどこかで落としたのか。
となると警察に届出出さんとならんわけで。
 
結局出しちゃうと免許交付してもらわんと原付も乗れない。
あ、もちろん帰りは押して帰ってきたんだよー。
 
仕方ない行ってくるか、部屋をでてちょっと歩いてから財布を持ってないことに気づく。
財布とカード類は別にしてるのよ。
再交付もきっちり金とられるけど数千円あれば足りるので一応もってかないと。
 
昔財布を落としてから分けるようにしたんだが、よりによって面倒な方を落とすとは。
むしろ落としにくいポケットに入れるようにしていたのに。
 
戻ってふとんの上に投げ出された財布とiPhoneをとった時、
布団の下に何か硬いものが。
 
へっ。
 
まさか。
 
めくるとそこにはカードケースが。
免許証にカードや名刺が入ってる。
 
ぎゃーこんなところにあったのかー。
 
ほーっとして時計見たらもう11時近く。
 
もう疲れちまったよ。
ま、帰っていいよと言われてただけだしもどってこいとは言われてないので
そのまま休みにしてしまってもいいだろうということで今に至る。
 
マジで疲れた。
若干昨日の気持ち悪さもぶり返してしまったし。
 
ほんとに落としてなくてよかったよ。
色々めんどくさいから。
 
届出だして、銀行に連絡してとその中に入ってるカードの数だけやらんとならんから。
たいして入ってないけどどれも悪用できるもんだからやっておかないと
されちゃってからじゃこっちに責任がくるんでね。
 
ほら。
せっかく直ったと思ったのにお腹が下ってきたよ。
安心感なのか疲れなのか知らんが。
 
心静かに座して待とうではないか。
便座で。
 
 
  

  
 
結局今日もさぼればよかった、なんか行く気がなかったんだよなー。
ほんと自分のインスピレーションには従うもんだな。