3DS LL

 

 
 
いつもは午前10時前後に来るヤマト。
この日は違った。
正午回ってからだった。
 
こういうときに限って待たせるんだよな、ここは。
 

 
あけて、でかい!
とは思わんかった。
わりとこじんまりとした印象の閉じたLL。
 

 
開いて始めてでかい!と思った。
あーやっぱり大きいわ、画面。
 
今回は持ってた3DSは譲渡してしまうのでデータ引越しを行う。
残すにしても引越しはすると思うけどね。
 
アンバサダーモデルの時はそのまま消してしまったのでもったいなかったなあ。
 

 
引越し中の画面はピクミンがせこせこ行き交う。
 
ただSDカードをそのまま移動するならカードにデータぶち込んで入れ替えればよかったんじゃね。
 
ローカル通信でやり取りする意味が今のところわからん。
いやちょっとした認証を先に済ませておいてカード置き換え、でよかったような。
 
このへんアカウント管理ができるPSサイドの使い勝手の良さが見えた。
でもまどろっこしいとはいえ、その引越し中の画面に楽しさもってくるあたりは
さすが任天堂と思わざるを得ないが。
 
触り心地は随分と安っぽくなったけど、操作感は良い感じ。
画面下部の押しにくいボタン3つがかなり改善されて反応がよくなった。
心持ち十字キーや4つのボタンも押しやすいし。
 
で、今回購入した傷の修復ができるフィルム。
 
今まで買った中で一番貼りにくい最悪なシロモノだった。
 
やけにホコリが入りやすくてなおかつ取り除きにくい。
 
それでいてうまく貼れたかと思ったら下画面のフィルム保護が剥がれない。
とってがついていてそれを引っ張ればいいはずなんだが、そのとってが剥がれてしまった。
 
は?
 
どうも粘着が弱く剥がれてしまったらしい。
売ってた中で別に安くもない価格で画面吹きすら付属しないにも関わらずこの品質。
 
二度と買わんわ、このメーカーの。
 
いやまさかこんなところで間違って買ったDSiLLのフィルムが役立つとは思わんかった。
見えざる神が予測していたのだろうか。
 
そう、下画面だったので大きさ的にほぼ同じ。
若干iLLのフィルムの方が大きいので採寸する必要はある。
 
四隅のどこかがきっちり貼れない程度なのであんまり気にしなければそのままでもいける。
 
引越しは40分くらいかかったのかな。
元々使ってたSDカードは白い東芝の4GB。
 
3DSウェアが4本、DSiウェアが3本、VCが4本、体験版が4本と内蔵ソフトかな入ってるのが。
 
時間かかる要素は本体記録のソフトだと思われるので
その辺がコンパクトならもっと速いのかも。
 
引越し完了後、マリオテニスをプレイ。
 
うんあきらかにゲームが変ったね。
 
昼前に失敗した保護フィルム買いに行ったんだけど、結構店頭在庫があったみたい。
通販でプレミアつきの買わないでお店に行くと割りと買えると思うよ。
 
若干レジは混み気味だったけど。
 
冷蔵庫の費用に売却したけどP4U買ったポイントでフィルム買いたかったので
ヤマダに行ってきたのよ。
 
さすがに今日は暑かったからなのかクーラーは利いてたなあ。
P4U買いに行った時は28度設定守ってるような感じだったのに。
 
といってもガンガン利かせる程ではなかったと思う。
 
さすがに夏休みで親も動ける土日だったので人の出はそこそこ。
子どもの縦横無尽な動きはそこそこの出でも恐怖だが。
 
持ってった3DSに10人ほどのすれ違いが。
最後のすれ違い通信に錦を飾った格好か。
 
本体買いに来てる人が多いだろうにすれ違い通信してる人も多いって凄い現象だな。