ジャンク漁り


 
PCモニターをテレビ代わりに(アナログなので映らない)外部入力あり
電波の強さがウリのワイヤレスルータ 箱の中身は本体とACアダプタのみ
 
しめて700円。
 
重さで考えたら3000円は払ってもいい感じ。
ま、使えなきゃ1円でも邪魔臭くなるが。
 
ためしにルータから。
 
電源は入る。
設定も何もマニュアルなしだからわからんな。
背面の端子類を見る。
LANが4つにWANという普通の構成。
その下に切り替えスイッチ。RTとAP。APがアクセスポイントかな?じゃこっちで。
APがあってるならWANに光のモデム兼ルータからひっぱってくればブリッジできるだろ。
という勝手な思い込みでセットアップ完了。
手近にあるVITAのWi-Fi設定を試す。
お、いくつかアクセスポイントが見つかった。
ん?
これってなんて名前?
パッケージにあるな型番が。
とはいえこれが生きてるかどうかはわからん。
なんせジャンクだし。
そうか、こいつには簡単に設定できるボタンがついてたんだっけ。
ならその設定を使わせてもらおう。
ちゃんとVITAにもそれが使えるよう専用のメニューがあるんだし。
画面に表示される反応と若干が違うが認証が完了したぞ。
もっともネットに繋がるかどうかはわからん。
一応インターネット成功ってはでてたけど。
すでに設定済みのツイッターアプリを起動。
おーさくさく表示されていく。
YouTubeも動画再生できる。
まあ今までのfonルータでも問題なくできてたけどね。
なら3DSの方もやってみるか。
あ、簡単設定の説明がVITAと同じ、やっぱり反応は若干違うな。
正常に動くな。
イーショップで有野の挑戦再生させたけど問題もない。
そういやプラグアンドプレイに対応してないとできなかった無線設定やってみるか。
360ね。
さすがに簡単にセットアップできるメニューはないのね。
じゃ、検索してそいつにつなげてみるか。
型番と同じような名前が並んでるのでそれをチョイス。
というか同じ製品近くで使ってる奴が多すぎるわ。
ま、一番強い電波だからわかるけども。
底面に書いてあった英数字の羅列を入力。
ほどなくして認証完了。
ここまではfonでもできたがあっちは対応ルータじゃなかったのでLiveには繋げられなかった。
テストだとさっくりおわるな。
失敗もない。
マーケットプレイスに行ってみる。
普通に閲覧できる。
はじめて360を無線でつなげられた。
楽だな。
有線とりまわしないって。
300円だったけどちゃんと使えるやん。
 
てな感じ。
長いなおい。
 
もういっこのTVチューナのやつは電源入るとこまでは確認した。
いやね。
D-SUB15pinのモニターないの忘れてたわ。
うちのモニターって3D対応だけどHDMIx2しかついてない。
 
アナログチューナーは生きてようがそうでなかろうがどのみち日本全土で使えんのでいいけど、
外部入力ぐらいは生きてるか調べておきたかったな。