iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202


PS3が一台になったので、32BC3とACERの3Dモニターの取り回しを考えて購入。
 

 
AVケーブルの時ってさ、出力でも入力でもただつなげることを考えればよかったんだが
デジタルケーブルだとそうはいかんのかね。
 
いやねぐぐると型番の後ろに改造がつくのよ。
入力2、出力1を
入力1、出力2にできるらしい。
 
そのままでできると思ってたけどできないの?
 
できるようになるというのなら、やるしかないよな・・・
 
セレクタありきではなく、改造って言葉に踊らされて買った度合いが強いがそこはいいか。
 
で、昨日コンビニ払いでさっき到着。
 
動作確認もせずにさっさとばらす。
 

 
ダイオードをひっくり返すという話。
逆からの信号がこないようになってるのをひっくり返すと、てことなの?
 
ホコリまみれのハンダゴテと残ってた吸い取り線で取り外し、逆にして取り付け。
買っておいたものの放置してた先の細い100均のラジオペンチがここで役立つとは。
 

 
二つのHDMIポート付近にそれぞれダイオードがあるのでどちらも。
向きを示す黒い線が入ってるのでそれを目印に。
 
戻して出力を試す。
 

 
3Dモニター側はok。
レグザ側は映らない!と思ったらHDMIのチャンネルを間違えてた。
 

 
どちらも確認。
半田付けはそんなに得意ではないけど5分くらいで終わったなあ。
びっくりするくらい簡単。
 
まあ普段はコーティング吹きかけられてるマザーとかだから半田にあたるまで一苦労ってのもあるが。
 
さっくりできて満足できるHDMIセレクタ
夏休みの工作にどうでしょう?

 
 
それじゃ目的が手段になってしまうな・・・