9月3日

 
まじめに仕事行って半日で帰ってきたオレ。
 
いやいやになったとかじゃなくて病院に行くという理由で。
 
実際には銀行の住所変更をオンラインでやろうとしたら
2度ほど書類不備で戻されて店頭に行くはめになっただけ。
 
それに受け取りたいものもあったのでどうせ今月で切るんだからいいだろ目線で
半休をもぎとってきた。
派遣元には連絡はしない方向で。半日有給は遠慮しとくわ。最後のプライドだ。
 
受け取ったのがこれ。
 

 
エサを目の前に待てと言われてからどれだけの日数が経ったろうか。
それだけのお預けくらってたら世のペットたちは暴動起こすだろうね。
 
久々に見たそれは、箱ってこんなに大きかったっけ?という印象からだった。
 
宅配便として送られてきたけど案の定午前中の早い時間(オレのいない時だけ速い)に来られて
とっとと再配達を依頼。30分ほどで届く。
 
で、だ。
これどう使うんだ?
 
ネットワーク上に置いとけばいいのはわかるがどうしろと。
とりあえずトルネが勝手にバージョンアップされてたからそっちでは自動で認識するだろって
思ったら認識された。
 
ヘルプがさくっと表示されてセッティングから使えるようにできると教えられる。
 
諸々済ませるとあとの動作がわからない。
 
悩んだ末にトルネで番組録画をしてチャンネル変更してみた。
あ、録画してるチャンネルを変更できる。
ということはnasneが動いてるってことか。
 
へー。
なんか新鮮。
最近のテレビなら当たり前の機能だがこれは凄いな。
 
が、うちではBSCSが見られないので地上波以外のメリットは受けられない。
ケーブルテレビ工事済みなのでそっちで契約すれば見られるけども。
たぶんそれだとnasneは使えんとは思うが、使えんのかね。
 
あとは使ってみてできることを模索していくよ。