9月29日

 
定時。
 
頼んでおいた、よくあるタイプの空気入れちっちゃい版と
vitaメモカ8GBを受け取った。

空気入れはDC12Vのエアコンプレッサがあるんだけど、
今乗ってるタウンメイトだと使えない。
もちろんシガレットは取り付けないとならんが。

そうではなくバッテリーが6Vなので動かないのよ。

積み替えという手もあるんだろうけど
まだ調べてないので今のところ却下。

で、この空気入れ、スクーターなら
メットインに入るほどコンパクト。
それでいてバイクタイヤに対応してる。

背丈がないからしゅこしゅこ大変かと思いきや
わりと楽に入っていってくれる。
まあこれは個人差があるか。

気分よくしてPSNチケット3000円買っちゃった。

ウォレットに残っていたのと合わせると
5555円。

別にゾロ目を狙ったわけじゃない。

気の迷いで地球防衛軍をDL購入しちまった。

初回プレイでやっちまった!

D3クオリティの操作性にモーション、
挙動に効果音のショボさにスカスカの手応え、もういいとこ1500円程度の出来。

が、二度三度プレイし直す度に楽しさがこみ上げてくる。
こうシンプルに敵を倒していって
強化武器に替えて繰り返し挑んで行く。
急にふつふつと面白味が見えてきた。

でもま、仲間内で照らし合わせて買うんじゃなければ別に買わなくてもいいかもね。

流行りのセルセタで買ったほうが良かったのかもしれんが、
どうも今のファルコムのアクションの作りが合わないのでそっちはスルー中。

セブンよりはよくなってるのかな。
キャラデザはよくなった気はある。