11月7日

 
休み2日目。
明日の今頃は夜勤に行きたくねーなーと駄々こねてるに一票。
 
そういや他国で大統領選やってるねぇ。
それでも昼のテレ朝は早々に切り上げて老害政治家のお話を拝聴していた。
 
 
Nexus7のroot化はやめとくことにした。
あんまメリットないし、メディアインポーター買ったから外部メモリ読ませるくらいで十分だし。
なんせやめちまったオンゲーで使ってた16GBのUSBメモリあるしね。
 
 
試しに買ったヤフオクのプロジェクターを売却。
今日発送とあいなった。
やっぱある程度スペースがないとプロジェクターをほいほい使う気にはならんね。
次買うとすればランプの寿命を気にしないLEDタイプのものを試したい。
あとHDMIほしいわ。
 
 
プロジェクターとプラズマテレビ購入後の増加ケーブル。
 
360用 VGAケーブル
    コンポーネントケーブル
PS用  マルチAVケーブル
    D端子ケーブル
Wii用 コンポーネントケーブル
 
なるべく安くは買ってるけどこんだけ買うとそれなりの金額だ。
 
 
唐突に最近買ったDLゲーム。
 
アーカイブス版FF6 クリアしてないFF。ただロードがかったるいね。
          切り替わりエフェクトでごまかしてるけど何故ああもトロいのかわからん。
 
アンドロイド版リメイクFF3
          クーポン2000円で購入。上に比べれば快適。
          ただ物理ボタンで操作したいわ。ならDS版買えって話か。
 
PS3 ZOE HD版   PS2版がそのままHDリマスター、てなわけにはいかなかったけど
          別に普通に楽しめてる。1のCGムービーはアニメでやって欲しかったが。
 
てなところ。
どれも半端なところで止まってる。
でもFF6は音楽聞いてるだけで昔を思い出す。当時はそこまで感慨深さはなかったのに。
 
FF3はDS版を持ってたけど序盤で頓挫。
毎回思うがスクエニはそのハードでのソフト作りがおかしいわ。
 
DSなら2DメインでPSPなら3Dでやりゃいいのに。
その逆ばっかりでどっちも半端な出来。
ま、こっちに力はいってます、というアピールしとかないとまた干されるから仕方ないか。
 
モンハンも黙って3Gだしとけば軽く300は超えたろうにねぇ。
それでいて毛色の違う3DS版出せばまた別に売れたのに、カプコンもアホだねぇ。
惰性つけてwiiU版、てな目論見はできなかったのかな。
 
それで売上落ちただの赤字だの言ったところでそう判断してのことなんだから騒ぐなって話だ。
カプコンは赤字かどうか知らんが。
それにしたってなんで面白味のないバイオを携帯機で出すのかは疑問だが。
 
 
という文句を言っても仕方ない。
というかもう1ヶ月ででるんだ、WiiU
 
一応プレミアムモデルは近場で予約してるが昨日モンハンセットもアマで予約できた。
アマがさくっと送ってくれるならギフト券かワンタイムデビットで支払い完了したいが。
 
こういう時に限って遅くなるのがアマだから店頭で買うほうが賢いか。