12月16日

 
だからよ有給何日残ってるか教えれこのやろー。 
 
何日あるって明確に言わない担当。
 
半年で10日加算される仕組み。
 
でも派遣あたりだと1週間とかと考えても2年半所属してるので最低7X4の28日。
とはいえ一定以上はプール出来ないのでこれを上限と仮定。
 
さらに条件を絞って半年以上行った部署は3箇所ある。
7X3で21日。
つまり最低でも20日は残ってる計算。
 
9月、10月、11月と平均4日使用したとしても12日。
今月2日使用したので14日、どんなに少なく見積もってもあと6日はある計算。
 
うん。
もういかなくていい計算なんだよな。
なんせあと6日程度だし。
 
でも明確な日数を言わない。
そりゃそうだろうなあ。
 
なんせ権利とはいえ派遣会社からすればマイナス要素でしかないんだから。
こちらからしたら所属した2年半きっちり天引きされてるんだから文句を言うなという感じだが。
 
ま、使うと明言して使ってるので何か問題があれば言ってるくるだろうし
それがないので使える分は使っておく所存。
 
 
で、今日は夜勤残業。
明日は休み。
これは事前に言ってきた。
明後日は残業予定。
これは行かないとならない。
なんせ仕事しなくて首にならない社員が休むから。
 
 
正直今回の勤怠の悪さはこの社員が3分の2要因だ。
あとは用事と体調不良。
腰痛はマジでヤバイを毎回思わせてくれる。
 
 
まいい。
何を言ったところでもう2週間。
勤務日数的には7日あるかないか。
 
 
眠気バリバリの中で文章書くとこんなもんだ。
それでいて寝る前に投票行ってくる。
 
マック赤坂って書いたら無効票かなやっぱり。
 
 
ドクターもさ、選挙立つのに金かかってパーセンテージから戻ってこねーの確定ならさ、
義援金でもなんでも寄付した方がよっぽど株があがるだろうに。
なぜに毎回・・・