クリスマスイブにお届け物

 
たぶん今年最後の宅配便かね。
 
え、小鳥さん頼んだんじゃないかって?
あれどうしようかね。
知らんぷりしとうこかね。
ちょっと発送遅すぎるわ。
 
 

 
 
 
Hey!!people,
THE TON-UP MOTORS
 
Panasonic 3Dグラス 2個入り TY-EP3D10WB
 
 
 

 
 
 
軽い。
掛けてるメガネに邪魔にならない。
素晴らしい。
 
なぜに東芝はこれができんのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
軽い3Dメガネを一日使ってみての感想。
 
飛び出し感、奥行き感はアクティブシャッターのと似たような感じ。
解像度の違いなのかね、質感が薄いような感じ。
 
それが最初の本当のイメージなのかも。
しばらく使ってみてようやくわかってきたような。
 
リッジのラジコンが目の前走ってるようなのが好きだったんだけどねぇ。
 
ようつべに上がってたへらっとした外国人が剣を突きつけたり
ボウガンかなんかの矢を向けた時の飛び出し感は素晴らしい。
 
剣身と剣先をじっくり見れるような感覚はすごいと思った。
映画館で3D映画をちょっと見てみたい気分。
 
 
 
けいおん!リマスター 奥行きが出るくらい?一応本体設定から3Dの強弱は変えられるが
           変化がわかりにくい。
 
GT5          奥行きというか画面内の広がり感が増える。 
           特に飛び出してくるような感じはない。
 
リッジレーサー    奥行きなのかね、リプレイ時のトンネルなどのパイプオブジェクトなど
           立体具合がわかりやすいのもある。
 
モーターストーム3D  この中で一番奥行きと広がりを感じられる。
           
 
 
モーターストームが一番かね。これは3D対応のものがPSストアで800円である。
海外だとデモが出てるので手っ取り早く3Dレースは体験できる。
 
リッジは3D対応プログラムを購入しないとならない。500円だったかな。たぶんそれくらい。
その金額分くらいは十二分に楽しめると思うよ。
 
GT5は設定をいじれるのでピタリと合う設定があるのかも。
 
けいおん!はまあリマスター化のおまけなので軽めの3D表現。
 
 
前に持ってたacerの3Dモニターでも似たようなことをやってたが
概ね前と変わらんかと。
 
やっぱり50インチ以上で見ないと迫力は出ないと思うよ。
それでも視聴に距離をとらないとならんので迫力は下がるかも知れん。
 
プロジェクターでも対応製品あるけれど、
まあ、これは50インチクラスのテレビ・モニターよりもスペースが必要になるから
うちのように狭い部屋だと設置自体が厳しい。