クリスマスイブ

 
12月24日
 
 
 
月曜日。
ざまっ。
祝日振替。
なん、だとっ?
 
てな思い。
 
 
 
24、25はサボらずとも普通の休み。
で、仕事は26日から。
といっても26日で終わりだが。
 
 
ま、サボったけど有給はつくので給料は変わらんはず。
一応何度も連絡してるし、タイムカードに書いてあるからスルーはせんだろ。
それこそつかなかったら連絡するだろうし。
 
ない場合?
 
明らかに軽かろう重かろう違反があるからそういう規定にうるさいところに
お伺いをたてるまでですよ。
精神的苦痛の診断書も添え状としてな・・・
 
 
そこまでくると派遣会社に対してのクレーマーだな。
 
 
 
いやいやまてまて。
 
せっかくキセキが起こる前日だというのにやさぐれてはいかんいかん。
ここはキボウを持って過ごす日なんだからもっとおおらかに楽しい気分でないと。
 
 
キセキなんておこらんし、
キボウなんてこの世にはないけどね。
 
 
いかんな。
こういう物の言い方ではサンタに開けてはいけない箱にある残り物をプレゼントされてしまう。