HDD

 
色々ある初期型、というかファットモデルだが、気にせず購入。
 
うーんまあ、60GBに関しての購入履歴は、
 
新品、
中古、
中古、
の計3台になった。
 
改めてその他は初期型の20GB、
中古に、
 
ジャンク扱いで40GBの
中古、
 
薄型初期型が、
新品、
中古、
 
薄型160GBの
新品、
 
てなところ。
トータル8台か。
 
故障歴は、20GBとジャンクの40GBかな。
40GBは若干動作不良ぽいくらいだったが。
なので割りと不良率は高くないよ。
 
中古だとメーカーに金が入らないかもしれんが
DL版、アーカイブス、PSPのまで合わせたらそこそこ購入してるんで
貢献はしてると思うよ。
 
 
さっそく32ZP2で使用してる元PS3の120GBのハードディスクドライブを剥ぎ取り交換。
で、大体の場合HDD入れ替えるとPS3のアップデータを用意しておかないとならない。
 
ならないんだがさっくり起動。
 
あれ?
 
こんな感じだったっけ。
PS3のだからか、このモデルだからかはわからんし忘れた。
 
起動前に一度HDDの初期化があったけどそれだけで設定初期化のような装いで再起動。
 
 
で、カオスコードなど数本ダウンロードして遊べるようにした。
PS2のソフトも起動&プレイ確認。
 
トータルで数時間楽しむ。
 
やっぱり排熱すげーなおい。
大丈夫かな。
 
せめて減価償却くらいさせてくれよ。
 
 
32ZP2には外した60GBを装備。
やっぱりというか、HDDなし状態だとDLNA経由の再生ができない模様。
 
単に録画リストから機器を替えるだけなんだが、
USBHDDを繋げてないと録画リストがHDDないと怒るだけで閉じられてしまう。
 
選択できないから見られないというスパイラル。
 
もちろんレグザメニューにあるメディアプレイヤーからは認識可能。
だけど、共有フォルダしか見られない。
 
めんどい仕様あるね。