1月9日

 
2013年になり、無職9日目。
厳しいご時世ですねぇ。
 
 
なんとかなるよきっとだいじょうぶだよ。
 
 
ミニロトでも買っておこうか。
いや詐欺にあうか。
 
 
今日は特になにもせずに日が暮れた。
正確には多少身体は動かしておいたが。
 
まるっきり何もしないと逆に具合が悪くなる。
あと、よくわからんけど、甘いものしょっぱいもの食べ過ぎる前にブレーキがかかるのよね。
なんでか知らんが。
 
あと少しで食べ終わる量なのに口が受け付けない。
 
けど、辛いものとか酸っぱいものにははたらかない能力らしい。
 
 
最近のマイブームはテレ東で再放送してる世界の料理ショー
出演者のグラハム・カーは存命らしいが吹き替えの黒沢良はなくなってる模様。
 
もともと海外の古い料理番組でさらに割りと昔のうちに日本でも放送されてるから
しょうが無いといえばしょうがないか。
 
内容としては無駄話をしながら手元だけはきっちり料理をこなしていく番組。
基本きついユーモアセンスのトークなので好き嫌いはわかれるだろうね。
たまにブラック過ぎるときもあるらしいが、今の再放送だとカットされてるらしい。
 
雑多に料理してるようにしか見えないんだけど美味しくできてそうな錯覚に陥る。
 
とはいえ、真似して作れるかと聞かれると難しいと即答できる。
それ以前に日本でも入手できる食材調味料なのか判断しかねる。
 
一応テレ東サイトにレシピが載ってるらしいので作ろうと思えば作れるのかも。
 
でもオーブンは持ってないな・・・
オーブントースターでいけるの?
 
たまにあるトラブルって台本どおりなのかね。
派手にオーブンから炎があがったり、
食材にガラス片が混ざってたり。
 
 
 
 
あと弁明することがあってね、REGZAのZP2のマニュアル見たらさ、
32ZP2の3D時の視聴距離って118センチなのね。ようは1,2メーター。
 
しかも若干見下ろす感じが最適らしい。
 
うーん。
それだと見えなかったんだけどな。
 
ま、オレの場合、以前ソフトコンタクト使ってて失明しかかったというのもあるかもしれんが
2,5メーターくらい離れてようやくリッジレーサーとか見れたんだよ。 
 
今はどっちかというと若干見上げる格好なんだが、これだとその1,2メーターでも見れるのよ。
 
視聴する人によるということでいいっすかね。
 
一応チルトするんだね、ZP2。
正面から上に若干だけど。
 
硬そうだからなあ、あんま動かさんほうがいいか。
購入時に書いたけどテレビ自体の厚さが薄いのよ。
変なとこ持つと逆にバキッといきそうで怖い。
 
この辺はそれこそ人によるかもしんないけど、薄くなって軽くなったよ、という印象より
随分華奢になったなあという思いが強い。
 
 
と、結論づける前にいうことがあるとすれば、
 
マニュアル見ろ、
 
ってことですよね。