2月18日

 
と思ったら雪だ!
 
 
 
 
金策の発送に追われてたので別にグダってたわけじゃないけどグダってた。
 
履歴書作成を考えるもまだ書いてない。
書いてないけど、見本になるのは発掘されたので文字通り書くだけ。
 
 
 
明日はいい加減決めないとまずいよなあ。
でもあしたも天気悪いんだよ。
ま、今月の金はなんとか見繕ったので来月は来月考えればいいじゃんてきな考えだと
なんとかなる寸法ではあるが、甘いわな。
 
 
今月5日ほど勤務した格好だが、昨日届いた1月の明細には厚生年金などの差っ引きがあった。
つまりマイナス。
なのでさっくりこれから引かれると思われる。
つまり、だ。
今月の稼ぎゼロみたいなもん。
結局そのままいてもにっちもさっちもいかない状況には変わりなさそ。
 
 
あーやっとけばなーーー。
という後悔を思いつつ、それを糧に次の仕事を探したいと思います。
 
 
 
 
とかなんとかうだってるうちに、VITA値下げか。
 
えーーーーー
まーーーーー
あれだなーー
 
12月にっやっれっよっっ!
 
タイミングおせえ。
 
正直この値段だと発売当初にやっとけよって話。
 
もともと値下げしたくないみたいだし、ソニーてきには下げられないだろうけど
モカ価格据え置きで本体がっつり下げればよかったのに。
 
ま、メモカ下げないからまた半端な値下げになりそう。
 
PS1の頃は凄かったのにねえ。
普及してきたころに値下げしてさらにブースト、ってな展開だったのに。
PS3以降はにっちもさっちもで下げるという後手後手。
それで互換切ってしまうという最大の失敗を犯すし。
 
 
個人的に今の状況だとあれだが、PS4が互換切ってきた場合、発売日に買うことはない。
互換ありきで、2、3とつきあったのに
最近のこのやり方にはどうも賛同しかねる。
 
たしかに性能はいい、けど高い、でもコスパは高い、のはわかるが、
今の御時世に合わせたら、高い、わけで。
 
それならそれ相応の機能が欲しいわけで。
 
何のっけてくるんだろ。
 
PS3の時はあの値段設定なら地デジチューナーだったろうなあ。
HDD容量小さくても一時的に録画できる機器として使えればまた違ったろう。
 
頼むから今度はミスらないで食いつきのいい何かを載っけて欲しい。
 
 
 
さ、明日は職探しに行ってこんとな。
ついでにアパートの契約書と履歴書に貼る写真撮ってこよう。