2月22日

 
パーフェクトストライク
 
 

 
HGだと簡素なんだね。
売りのひとつであるバッテリーパックが1成形。
 
 
とりあえず、エールストライカーもといマルチプルアサルトストライカーと
アグニ、シュベルトゲベールをサクッと。
 




 
 
綺麗に切り取っても目立つのでザッと素組。
もっとも色塗れる技術ないのであとはせいぜい接着剤使ってビシっと組むぐらいか。
 
 
色分けは甘い。
アニメ放送中に買ったプラモと似た感じ?
シールで色分けする。
 
RGのエールを見てるとものすごく簡易バージョン。
左右に広がる羽根は角度固定。
バッテリーパックもパージできません。
説明書では重量問題で使ったら切り離すって書いてあるのにね。
 
説明書にキラがその重量で機動性が下がるから使わなかったと記述がある通り、
どうにかスタンドに乗っけようとしてもアグニの方に傾いてしまう。
 
ストライクは未組立。
足が偏平足タイプで以前と変わらないらしい。
 
 
サクッと組める楽しさはあるけど、ランナーから切り離すときの切りにくさと
ゲートを綺麗に切り取ろうとしても切断面の色落ち?が目立つので
作ってる最中の爽快感があんまりない。
 
このへん、色塗ってく人たちであれば関係ないんだろうね。
どうせペーパーがけしたり、モールド潰れたら彫り直したり、痩せたらもったりできる
技能もあるんだろうし。
 
素組満足派にはあんまこのグレードあわんね。