4月2日

 
新年度早くも二日目。
 
いや特に目新しいことはなく。
 
 
朧村正が若干進んだくらいか。
桃姫の方は大詰めとかでてるからこっちは取り敢えず終わりそうだが。
 
ルイージマンションは一つ目が終わりそうな、2つ目が出たとこ。
 
 
 
 
特に面白みもなく定時で上がり。
日中せこせこ仕事をしてるうちにPSNで2種の体験版が出ていた模様。
 
ドグマ改と討鬼伝
 
PS3でドグマをダウンロードしvitaで討鬼伝の方を。
 
2GB超えと350MB程度だったのでvitaの方がサクッと完了。
討鬼伝からサクッとプレイ。
 
 
うむ。
なんだこれ。
敵の動きが一辺倒すぎて動く障害物を排除してるだけの気分。
 
ゲーム全く違うがテイスト味わいたいなら俺の屍を越えてゆけの方がいいし
モンハン楽しみたいなら言わずもがな、だろうかと。
 
静かにPSマークのボタンを押しましたとさ。
 
朧村正おもしれー。
その勢いで桃姫クリアまでしちまった。
 
 
ドグマ改。
以前出た体験版2つ目と変わらぬ感じ。
そういや音声が日本語になっとる。
 
それだけ。
 
操作性が変わったわけでも、プレイ感覚変わるような変更も特に受けず。
スカイリムかなんかに近づいたわけでもなく。
 
今出す意味あんのこれ?
 
 
いやあ朧村正おもしれーな。
今度は鬼助の方でプレイするか。
へー大詰めでの装備品でエンディングが変わるのか。
 
Wii版クリアしてねーなオレ。
ぜんっぜん覚えてないや。
 
まだまだ楽しめるってことだね!
 
 
ま、ドグマはやりたくなってたからしばらく楽しめる体験版は有りかも知れん。
討鬼伝は、これ発売日6月なんだ。
絶望的だが、なんらかの意図があってお披露目したんならなんらかのなんたらが
あるのやも知れん。
 
 
無理か。