4月21日

 
こないだ行ったらひっそりと無人化していたハードオフ
そのあとで移転してると知ってそのうち行こうと思ってたんだが
面倒だったのでそのまま日数だけが経過。
で、この度行ってみた。
 
店舗は作ったというより入ったという方が正しいのか?
その辺はわからんが前よりフロアは綺麗。
フロアは。
建物は。
陳列商品はかわりなし。
単に移動させただけの模様。
値段設定も変化なし。
 
ま、オレが前回出向いてから3ヶ月は経ってるのでその間、値段の検討もしてないということか。
 
小金が入って手持ちを多少使えるようになったので物欲を解消。
下手に禁欲してると反動がでるのでやむを得ない、と理由を添えて。
 
とはいえ買ったものって大したものじゃない。
1月か2月に手放したxbox360を買っただけ。
 
 

 

 
 
360アーケード。
しかもソフト無しバージョン。
箱は思いの外きれいだけどパッドのアナログは変形している模様。
かといって本体などの成形のプラスチック?は特に古さを感じない。状態はいいってことか?
さすがにディスクなしで起動するだけなら結構静か。
 
もっともHDDなしだと思ってた前回の250GBつきスリムと違って今回はHDD無し。
6300円とけして安くはない。
でも3ヶ月保証があるのでヤフオクで買うよりは無難か。
 
なんで今さらHDDなしを、と思うかもしれない。
例のオンゲーで使用した16GBのUSBメモリが転がっていたので使えるんじゃね、てきな。
 
使えることは使えるがダウンロードの保存先指定できないでやんの。
 
アーケードには内蔵された保存領域があって必ずそっちになってしまう。
512MB程度はあると思われるがアップデート保存に使われて160MBくらいしか残らん。
 
いくら360で認識されても使えないんじゃ意味ねーなと思ってたら、
あれ?
軽く内蔵メモリ超える以前購入したソフトをダウンロードしたらUSBメモリのほうになった。
 
どういう仕様だよ。
 
ほんとMSってくっだらねえところで融通利かないというかめんどくさいというか
できるようにしとけば直感的にわかるところをわざとぼかしてるきらいがあって大っ嫌い。
 
普通に遊べるからまいいか。
 
でも起動していきなりこれでは気が削がれるが。