5月10日

金曜日。
かんっぺきにノド痛いわ。
スリップダメージ2って感じ。
ゲームだと無視するレベルだな。
現実だとそれを理由にするが。
オレの現実だとサボりイコール資金繰り悪化なので堪えるのみ。
こういう真面目さが随所にあればもっと楽に生きられるんだろうな。
それは無理ですよおじさん。
 
 
 
声がかすれて帰ってきたよ。
遅れて聞こえるわけでなく順当に悪化の一途をたどっておる。
 
 
派遣で簡単なお仕事してるわけだが、別派遣会社から来てる人が今週はじめからこなくなっていた。
派遣やバイトだと急にいなくなるのは茶メシゴトであって不思議ではない。
 
で、帰ってきて背中痛いなのど痛いな、とグダっていたら見知らぬ番号を着信。
 
最近間違い電話が多いのでこれもその類かと思い、一度出ておけばかかってこないだろうと、
受けてみたらそのいなくなった当人からだった。
 
話を聞くと、貸します詐欺で、あるキャリアの端末を数台契約させられ
それが滞って使用していた携帯ごと契約解除させられたらしい。
 
そんな状況で別キャリアで携帯を契約したとのこと。
正直審査でけられると思うんだが借りられるんだ。
 
話は戻るが、その数台契約が主要因で危機的財政状況に陥り、電気などご他聞にもれず払えずにっちもさっちもいかなく仕事にいけなくなったとのこと。
端末を分割で買ったときの費用かける数台イコールするとジャイロキャノピー買えそう。
 
その貸します詐欺の手口も一部の金額だけ払われており、それのせいで詐欺ではないと勘違いしてる模様。
 
もっともその話がすべて本当であるならば、だけど。
こっちも残念ながら人の心配ができる立場身分ではないし、
鵜呑みにできるほど人生経験は少なくない。
 
ま、詐欺にあったことはないけど。
 
とはいえそのまま電話でさようならというわけにも行かず、
帰りの交通費とメシ食えるくらいは渡して帰らせた。
 
家賃は先らしく部屋はまだつかえるらしい。
ライフラインは水道しか生きてないみたいだが。
 
泊めるのは躊躇するよさすがに。
今年に入ってからの知り合いを信じられるほど甘くはないのでその話、作り話でも、
痛まない程度の金額であしらった格好。
 
どうなるかは知らん。
オレと10歳は違うので寮つきの派遣ならいくらでも飛び込めるだろうし
働く気があるなら何とかなると思う。
 
あえて言うならこちらの住所割れたのと貸したお金は失敗なのかもしれん。
もっとも今なら寸借詐欺程度の被害だが。
 
 
そのいくばくかの金額でギャンブルやったら?
それこそ知らんわ。