7月24日

水曜日。
派遣で行ってる職場でトイレ掃除は自分たちでやろうみたいな話があったらしい。
これは臨時やバイトなど直接雇用者向けだったがそれまでの清掃者が不要になる。
つまりここから人件費カットが始まるというわけで。
で、当初の仕事内容がその部署で二つあったものを統合。
昔からやってるとのことだがもちろんそんな説明は派遣開始前にはない。
ようはどっちもできるようになってる。
そうなるとトータルの人員がそれぞれで用意したマックスが必要なくなる。
フレキシブルに動かせるようになるから。
統合したもうひとつの方に派遣はいない。
以上のことから、そろそろか、となる。
とりあえず締め日は20日なので来月20日まではあると思われる。
逆にいうとそれ以降はない可能性がたかくなる。
長くても秋前にはってとこか。
たいてい何か仕事が増え出したりするのが前振りなのよね。