8月24日

 
土曜日。
 
 
日がな一日艦これ三昧。
いいのかそんなんで。
 
7000円貢ぎました。
 
主に燃料と鋼材。
最初は弾薬の消耗が激しく感じてたけど結局は上のふたつが建造にもってかれる。
 
戦艦は二隻。
伊勢と扶桑。
 
重巡は足柄、加古、那智、筑摩、青葉、羽黒、利根。
 
駆逐艦は結構揃ってたけど人気の島風は出ず。
 
空母は赤城、飛竜。
 
ってとこかなあ。
オレの司令レベルでも比叡や榛名を擁してる艦隊もあったので今一歩かも。
 
なるべくwikiみないでやろうと思ったけど資材不足が甚だしいので見ながら。
それでも課金の戦果は戦艦と重巡各種ってとこ。
ほんと島風でないよな。
 
ということで一番最初に選んだ吹雪を鍛えている。
といってもまだレベル12だけど。
 
レベル30やら40やら50やらはたまた90なんてのもあるけど
そんなぽんぽん上がる代物じゃないよ。
どんだけやってるんだろう、先人たちは。
 
うちの一番高いレベル16かな。
それは上にでてない、最上。
 
課金なしでやったらすごい長時間楽しめるのかもしれん。
せっつくとあかんのかも。
 
ただ基本無料ゲームなのである程度は落としておかないと楽しめなくなってしまう。
そのつもりで貢いだよ。
 
ま、ドラクラと似たような金額だったけど。
どっちが楽しめるのかと問われればどっちもと答える。
 
 



 
 
 
 
 
 
vitaでアーカイブスでFF7遊んでるんだけどさ、これってデジタルに起こした時直さなかったの?