8月23日

 
金曜日。
 
休み。
あさっての夜から仕事。
 
とりあえず生き延びることを考えよう。
 
 
夕方、雨のなか買い物に出かけようとしたら原付きのリアがパンクしてる。
まじかよ。
休みでよかったわ。
 
駅が近い割にバイク屋が散開してるのでもってくのが大変。
そりゃちょっとしたとこなら持ってってくれるのかもしれんが
負担が大きくなるので近場で散策。
 
結局前にスクーターを処分してくれたところに電話したらやってくれるという返事が。
 
20分くらい押してったよ。
雨の中。
 
やっぱり20分くらいかな、それぐらいでぱぱっとパンク修理してくれた。
チューブタイヤなので自転車と似たような感じ。
 
2000円でした。
 
待たされるかと思ったんだけど先にやってくれたのでラッキーだった。
 
帰りによったスーパーで買った弁当がやけに美味かったよ。
久しぶりにうまい飯を食ったよ。
 
なんか違う気もするがまいいや。
 
パンクの原因は鉄くず。
見た目はホチキスの針みたい。
道に落ちてたのを拾ったらしい。
 
どうやら謎のパンク事件はこのへんでは起きてなかったようだ。
何かあると周り全てが敵に思うのは良くないと思います。
 
 
それ以外は艦これやってました。
はじめてこの手のゲームで課金したよ。
 
とりあえず1000円チャージして4種の消耗品に充てた。
お布施みたいなもん?
普通に遊べる仕様で楽しいんだからある程度は払っておいたほうがいいんじゃないかと思った。
 
ま、オレ金ないんだけどさ。