9月21日

土曜日。
休み。
まだ休日出勤はない。
だらっと寝る。
日もくれた。
孤独のグルメ見る。
腹減る。
松屋
 
 
モンハン4、計6時間ほどプレイ。
イャンクックを探索で発見するも狩れず、一応報告程度。
んで緊急が来たとこ。
 
まああれだな。
すなおにpspで出てくれる方が操作しやすかったな。
 
3DSでなければ買おうとは思わんかったかもしれんが。
 
仕方ない。
ということで拡張スライドパッドを購入。
 
近くのゲオで1480円。
結構在庫を確認。
 

 
装着。
 
 
 
暗くて黒いからわかりづらいのはご愛嬌。
 
でけえ。
おもえ。
なんじゃこりゃ。
 
最初の感想ってそんなもんですよ。 
 
特に改善もされずスケールアップしただけの製品に見えないこともない素晴らしさ。
 
ゲームカード交換できるようにとか、Lボタン新設とか、充電台対応とか、
なんかやろうという痕跡すら感じさせない潔さ。
 
ネジ止め電池カバーも、なんかこう、ね。
 
使い勝手。
悪くない。
たしかにおもい。
が、大きくなった分、LRのボタンが押しやすくなった。
もちろん拡張されたスライドパッドも使える。
 
もっともLLになった時点で本体にコンパクトに追加できそうなもんなんだが。
いやいやそんな野暮なことは言うまい。
 
でかいおもいかったるい、けれど、操作はしやすい、のでいいんじゃないかと納得する。