11月19日

火曜日。
定時で帰る。
 
帰ったらガス代の請求書が挟まってた。
3300円か。
ま、普通だな。
振込先書いてあったのでそこに入れとけばいいんだろうな。
というかまだガス会社変わってから契約書書いてないんですけど。
まいいか。
なにかあれば書類くらい入れとくだろ。
なんせ未だに入れないんだし。
そこまでオレが面倒みる必要ないしなあ。
 
もちろん勝手に解約とかしたら怒鳴りに行きますよ。
だってこっちとしてはまったくガス会社変更する必要なかったんだし。
実際問題変更する数日前の予告しかないし、そのあとの連絡もないし。
一応電話がかかってたぽいけど、つながらなきゃ書面でよこすでしょ、普通は。
普通は。
 
普通じゃないのかな、ひょっとして。
 
 
 
ジョジョ、ストーリーモードで4部まで終了。
アナザーはやっとらんですが。
 
軸移動半端だねえ。
ボタンに割り当てるほどの操作だったんだろうか。
 
技によって、どのタイミングで使うの?てのがあるね。
相殺とかあるんならまだしも普通に出だしで負けるとかよくわからん。
 
演出は凝ってるのに判定に凝っていないというのが。
 
感覚で言うと、格闘下手なオレが言うのもあれだけど、見た目はそこまでもっさりじゃないのに
操作感覚がもっさり感じ取れて、手ごたえとしては爽快感がないというか。
演出は小気味いいので目では爽快感は得られてるんだけど。
 
まあまあ面白いんだけど、なんかその先がイマイチというか。
ストーリーモードもねえ、すでにペルソナ4Uで実装されてるからねえ、あれぐらいやらんと
駄目だったんだろうねえ。
 
キャラがっつり入れたら、アーケードとバーサス、トレーニングモードだけでよかったんじゃ。
ストーリーやソーシャルモードなんて入れないでさ、無駄に声とったりするお金あるなら
バランス調整に費やして欲しかったってところかな。
 
なんか微妙にお金のかけかたが違う方向に行ってるのが気になった。 
再現から入ってるからなのか、よくわからん性能の必殺技が多かったのかもしれない。
 
ま、いずれにしてもつまらなくはないと思うよ。
 
 
 
3部のアニメって声変えるのか。
そんなにゲームのイメージ引き摺るの嫌なのかな。