11月18日

 
月曜日。
 
オレは仕事は好きじゃない。
だが。
人は仕事をして対価をもらわなければ生活できない。
それが世の常人の常。
 
ということでサボり。
 
どうせ定時で帰ってくる予定ではあったが8時間分のマイナスは痛い。
来月末の給料に響いてくる。
ま、そこは残業と休出で補填せざるを得ない。
 
しゃーないな。
所持金400円なんでなんとか確保しないとならん。
一応PS3売却したお金が今日入ることになってるんだけどね。
 
それより。
休む理由なんにしとこ。
ありがちな風邪でいいか。
 
さすがに昼飯代もないんで休みますとは口が裂けてもいえん。
 
いずれにしろ売却金額が振り込まれていたら発送しなくちゃならないし、
帰ってきてからだと21時くらいじゃないと持ち込めない。
18時前後のこのあたりは渋滞してるから持っていくの大変なんだよ。
 
この売却による金額と今日のサボりの分でトレードオフされてるわけか。
 
いやされてねーよ。
 
 
 
有給使える模様。
なので補填完了、だと思う。
いやね。
前使った時に使いましたといって使ってない時があったので明細見るまではなんともいえない。
 
それにしても電気が止まる寸前だったということで無駄遣いを検証してみた。
そんなに使ったつもりないんだけどねえ。
 
SSD買ってたなあそういや。
でも1万程度ですよ。
うんそんだけあれば釣りが十分くるほど払えるな。
 
それ以外。
 

 
GTA5はおいといて、どれも手ごろどころか大分安くなったのを買ってきてるんだけど
塵もつもれば、か。
 
GTA5、アマゾンで新品代引き6600円くらいかな。
ジョジョ、ゲオで新品2000円。
二ノ国、未使用中古品、本体同梱版。
レイトンvs逆転裁判ワングーで新品1980円。
 
逆転裁判5、中古2280円。
ソウルハッカーズ、中古2000円。
朧村正、中古2480円。
バトライドウォー、中古2980円。
龍が如く5、中古2680円。
 
たいした金額じゃないんですよ。
集まった結果ですよ。
ほんとは閃の軌跡も欲しいなあと思ってたところなんでさらに増えてた気もする。
 
初期型PS3は無事に売却終了。
そのかわり来月の携帯料金に今回買った二ノ国同梱版がふりかかる。
安くはなかったけど、未使用で保証年月としては購入日より1ヶ月ずれる程度だったし、
なにより初期型より静かだったのはいいことだ。
 
たぶんだけど、この本体は現金化のためだったんじゃないかと思う。
買って速攻売ったんだろうねえ。
まるっきり使った形跡どころか箱すら開けてなかった。
 
でも、PS2が動かなくなっちゃったのは痛いな。
さすがにまた初期型買ってくるのもどうかと思うし。
かといってPS2単体買うのもなあ。
 
 
あとで考えよ。