1月3日

 
金曜日。
13日の金曜日ということか。
 
ちがいますね。
 
 
今年一発目の無駄遣い。
やはりオレはこうでなければ。
 

 
vita用メモリーカード64GB
 
 
どうも今まで使ってた32GBがvitaの方でたまに抜いてないのに抜かれましたエラー出るのよ。
クリニックから帰って来てから週一くらいの発症確率かな。
 
で、今は32GBはvitatvで使用中。
そっちだと今はそういうエラーは出ていない。
12月中旬から使ってるので3週間近く問題がでてないってことになるか。
 
そのあたりからvitatv付属の8GBをvitaに使ってた。
そしたらこっちも問題なく使えてる。
 
ということで今売ってるメモリーカードは多少いいんじゃないんだろうかと買ってみた次第。
 
普通に考えればvitaのメモリーカードスロットの接触不良だろうし。
かといって32GBは頻繁に抜いてないんだけどね、買ってから一度挿しただけだし。
 
つまりクリニックで余計なことして抜いたときに何かあったってことだろうねえ。
修理するとこでなんか拾ってきたのかよ。
 
速攻文句は修理依頼から出してやったけど、vitatv当選ということもありしばらく待つことにしてた。
 
そしたらそっちの8GBだと問題でないし、そっちで使ってる32GBも別段おかしな素振りもない。
というのが現状。
 
かといって8GBじゃ心許ないしなあ。
はい。
それが理由です。
 
とかなんとか言ってるうちにバックアップからの復元終わったし使い勝手を見てみるか。
単純に容量増えただけだと思うけど。