1月19日

 
 
なんか凄いプレイしたくなってバトルデスティニーを購入。
vitatvでもプレイできるのでデュアルショック3でも遊べるのがいい。
 



 
 
vsシリーズやってるとブーストするのがまどろっこしい。
こっちは2回押しすると上昇始めちゃう。
ロックオンがRボタンで○ボタンが射撃というのも混乱を招き入れる。
□ボタンはだいたいバルカンなので倒せると思って押したら逃げ切られたってのが多い。
 
ドリキャスあたりだっけ、シールド構えて突進、それから斬りつける戦法あったのは。
その辺くらいの重厚さがあればなお良かったけど、まあまあ遊べるレベルだと思う。
 
色々設定やプレイ部分に粗があるけど割りと楽しめてる。
海中戦でもやるのかと思ったら海上ホバリングしてたり、フェイズシフトダウンしてるのに
ビームばんばん撃てるとか。
 
 
 
 
カグラは、まあ、ちまちまプレイ中。
なんというかもうあれだね。
 
突き抜けてるというかなんというか。
これ絶対プレイしてるとこ人に見られたくないよね。
 



 
 
忍ってたいへんなんだなあ。
 
 
 
土曜日はカグラ、日曜日はバトルデスティニーって感じで堪能した。
 
 
 
 
kindleデュアルショック3が使えるアプリを購入。
 
Android4.0からかそのへんからゲームパッドが使えるらしいので
認識されれば操作を割り当てられという事を知る。
 
キーマッピングでタッチ操作を物理キーに設定したかったのが理由。
 
結論いうと、
タッチ操作だけで考えられたコントロールを物理キーに割り当てても
エミュレーションしてるだけということがいやというほど分かった。
 
操作しづらいんだからコントローラに対応してくれりゃいいんだけどな。
まあ、公式で売られてる嵌めるタイプのパッドだと動く確率は高まりそうだけども。
 
さすがにrootぶんどってないと動かないアプリではダメなのかね。
 
 
kinology導入してるkindleじゃラブライブは動かないのね。
別に違法賭博とかしてるわけじゃないんだが。
 
もっともラブライブはほとんど知らないのでそれほどダメージは受けなかったが。
iPhoneでも動くから遊べないわけでもないけども。
 
 
動かないと動かしたくなるよねえ。
 
 
 
とりあえずまたPCを見繕ってみた。
前回より安い価格だったけどパフォーマンス的には大して変わらないスペック。
ただ今回はそのままだと使えそうだけど、拡張スロットの動作が怪しそうだ。 
 
もっともケース電源が生きていればそれだけで十分なので文句はない。
前回はちゃんと動いてくれないと金銭的にダメージが大きかったのよね。