1月24日

金曜日。
定時確定なので昨日買った中古PCを受け取る。
今度は大丈夫だろうな。
 
 
3度目の正直。
2度あることは・・・。
 
結論。
今度は動いた。
 
主だったダメージなし。
そりゃ輸送トラブルなら見た目でわかるし。
中身も問題なかった。古いからそれなりだけど。
 
 
Q6600とGF7900を導入。
 
グラボは若干怪しそうな動きをしてるがクリティカルな不具合でないのでスルー。
数百円だったしね。
 
CPUは。
 

 
ちゃんと認識されてる。
 
 
ま、コアいくつもあったところでなあ、こいつに入ってるのxpだし。
4月前にはなんかos買っておかないと。
 
 
さすがにcore2duoノートより速いわ。
さすがにオンボードVGAですら速いわ。
とりあえずGF7900に換えたけど、やっぱり速いわ。
 
 
次は新品でほしいな。
 
もっともその時代のミドルレンジ使えれば不満はでてこないから
上手に乗り換えてくのが一番いいと思う。
 
昔は5万くらいのグラボ買ってたのになあ。
XPあたりからCPUが強化されたから最新のゲームやらない限りは特に欲がでてこなくなった。
 
それもあってネット見れりゃいいにシフトしていった。
 
 
ただあれだね。
安く買ったモニターですらDVI-D経由だとそこそこみれるね。
 
どれだけ性能を引き出していなかったのか思い知った。
 
 
ニコニコ動画、意外と滑らかだったんだなあ。