1月25日

土曜日。
休日出勤。
せこせこやって帰る。
 
 
終了。
帰ってきて昨日届いたPCさわる。
 
PCはDELLの745Cというモデル。
 
CPUはE6700が載ってた。
メモリは4GB。1GBx2と2GBという構成。
HDDは250GB、DVD-RAM
FDDもついてたけど外した。
 
そして起動を確認後に別途購入していたQ6600に交換。
GeForec7900を増設。
 
OSはxp。
 
現状そんなとこ。
 
 
結局のところ、細々変更してたらそれなりになるんだろうけども
まいいかという感じで使ってく予定。
 
CPUはこれで打ち止め。
メモリは最大8GBなので6から8を狙ってく。載ってたのは667らしい。
 
VGAもこれでいいけど、補助電源ないと力が発揮されないらしい。
電源ユニットからは伸びてない。
ひょっとして電力不足かね。
とりあえずSATA用のコネクタに取り付けられるの買ってくる。
 
HDDは適当に交換予定。
さすがに備え付けのそのまま使うにはなあ。
 
目下の懸念はOS。
普通に考えるとプリインストールされたPC買ったほうがいいんだろうけども、
DSP版、今単体で買えるってことなので4月までに買おうかと思った次第。
 
メモリよりOSだろうけどね。
現時点で4GB使えてないし。
RAMディスク使うには逆に少ないしなあ。
現状維持ってことか。
 
 
荷物ぶっ壊してくれたヤマト運輸から連絡が来ないので改めて連絡。
しっかし、毎度のこと折り返しかけてくる担当のまどろっこしい応答に腹が立つ。
 
できるできないじゃなくてとっとと対応しろよ、って話が理解できないらしい。
まあ、できないってことか。
 
怒鳴り散らしたい気持ちがふつふつ。
多少漏れだしたかもしれんがそれ以上はせず。
 
この人やったわけじゃないしね。
クレームは出せても怒鳴りつけるの違う。
 
にしても、頼んで翌日届く宅配便のサービスとしてはお粗末すぎる遅さだけど。