4月21日

月曜日。
特に何もなく定時でお帰り。
 
具合悪い体なので残業のお誘いがありません。
 
帰ってきて一眠り。
夜中に起きだしてPS版のドラクエ4をプレイ。
 
2章でニセ姫誘拐発生してご所望のアイテム渡したところ。
まさか走り回ってる子供に話しかけないと誘拐犯現れないなんて思いもしなかった。
 
リアルタイムにプレイしてた時は新しい町など行ったら話しかけ回ってたもんな。
そういうの忘れてたわ。
 
夜に墓場にいるだろって思ったら出てこなくてバグったかと思った。
もしくは待ってたら出てくる時限式かとも。
 
おかげでホーリーランス手に入ってクリフトがアリーナを凌ぐ攻撃力に。
まあ、ポイントは大会勝ち抜きなのでそこまで行くのが楽になるだけなんだが。
 
7も同時に進めてるが、さすがに3DSPS同時にやるのはしんどい。
難易度的に楽しめるのはPS版だけど、さくさく進む3DSも捨てがたい。
 
ならどっちもやりゃいいじゃない。
ってわけにもいかん。
疲れるわ。
 
3DSは島がひとつ復活したところ。
PS版はひとつめの島でレベル上げってところ。
 
PS版はリアルタイムでクリアしてる。
3DS版は発売当初プレイしてたけど途中でフィールドの見づらさからやめてた。
水に沈んだ町くらいまでは進めてたような気がする。その時のセーブデータはないけど。
 
ゴールデンウィーク長いからその時やればいいか。