4月20日

 
日曜日。
 
Vitaでスパロボ買ってそれをやってるかと思えば、
 

 
リモートプレイでPS1のドラクエ4を遊んでた。
現在2章に入ったところ。
 
Wi-Fi加減でぷつぷつかっくんするけど、PS版のドラクエは戦闘がもっさりしてるので
あんまり気にならない。
 
で、今日、ジャンクコーナーで転がってた、
 

 
ドラクエ7を購入。
問題なく動作することを確認。
こっちはプラズマベガの画面ね。PS3起動そのまま。
 
うわあすんごいフィールドが見やすい。
3dにするならドラクエ8ドラクエ10くらいやって欲しいよ。
 
3DS版め・・・。
 
ただね、PS版は最初の戦闘までが、
 

 

 
長いのが玉に瑕。
 
 
 
他にジャンクで、聖剣伝説レジェンドオブマナFF8子育てクイズマイエンジェル、を購入。
どれも程度が良さそうなのをチョイス。
 
ちなみにFFはアーカイブスで、1、2、6、7、9、を購入。
Android版で3を所持。
 
こないだ出たFF10と10-2まであるので、持ってないのは4、5、12、13、てなところか。
13-2はあるよ。
13-3でてたな、それもないか。
13もステータスはカンストさせるところまではプレイしたし。
 
かといって別にすべてを集めてもしょうがないか。
 
ちなみに今あるドラクエは、PS1の4、7、PS2の5、8、DSの6、3DSの7、かな。
 
DSやPS1なら今のハードで遊べるんだが、PS2になると厳しい。
初期型PS3PS2を買ってこないと遊べないから。
 
初期型PS3は今買うには恐ろしすぎるし、かといってそれよりも古くなったPS2本体を
今の相場で買うほど価値に値するとも思えない。
 
プレイする予定なくても安ければ抑えておくか。
いつか買うかもしれんし、プレイできるようになるかもしれんし。
 
まあ、とりあえずってとこなら、FF12くらいか。
さすがにPS2版の10はVitaで持ってるし。
 
DSのドラクエ4と5あたりもかな。
9はなあ、でも安いんなら買っといて損するってわけでもないか。
 
 
 
すっかり忘れてたけどWiiドラクエ10は持ってた。
3ヶ月くらいかな、お布施してたのは。
 
今はもうすっかり足を洗いました。
 
 
 
テーブルに積まれていくな。