6月24日

火曜日。
はれ。
 
夜は涼しかった。
朝方もまだ気温は上がらない。
 
定時で帰って睡眠にあてたので体調は普通。
明日は燃えないゴミの日だったかな。
 
たまりきってはないが捨てとこか。
先々週も同じこと言った気がする。
 
それが無難なんだけどね、隔週の回収だと。
 
プロジェクター欲しい病が再発してきている。
安くなって一気に火がついた製品があり出遅れたので現在高騰中。
 
確かに安い割に使えると思われるけれど、ファンの駆動音やそれだけぶん回すのが止まった際の排熱の恐ろしさを考えたり、解像度は同価格帯に比べると一歩抜きん出てるが、出力補正がかけられないなどの長所と短所が相互にバランスをとるかのように存在している。
 
だらだらと書いたが、安けりゃ欲しいよ!
 
ランプの寿命がもちそうなある程度使い回しのいい中古でも買うか。
1万前後で変えるなら出遅れたのがいいんだろうけど、今だと15kくらいになってるのでそれなら10kにみたない値段で2500ルーメン前後のが買える。
 
解像度も高いし。
ただ端子がd-sub15ピンくらいしかないので使い所が限られるのが欠点。
 
できるだけ安く買ってHDMIVGAに変換するアダプタでも買えばいけるか。
てなことを思案中。