7月10日

木曜日。
くもり。
ブラジル……。
今日のはまだ勝敗きまらない。
 
先週末くらいかな、気づいたのって。
REGZAのリモコンの一部のキーが反応しなく、しづらくなってたのよね。
 
ガラケーのカメラ越しにリモコンの赤外線部分を見ると光ってるかわかるんだけど、
音量プラスと画面表示ボタンがきいてない模様。
 
iPhoneのカメラだとわからんかった。動作モードでかわるんかね。
だけどインカメラに変えたら光るのが見えた。
気づくまではvitaのカメラで確認してた。
 
ほんとに一部のキーだけ反応してない。
何回か押してたり、押しっぱなしにしてればふっと気まぐれに反応する。
 
仕方ないのでサポートへメールフォームから問い合わせ。
しばらくはWiiUゲームパッドをリモコン代わりに使ってた。
 
問い合わせてから3日くらいの昨日代替品が届いた。
 

左が届いたもの。
右が同梱品。
 
使い方は悪くないよね?
 
REGZA32s7は去年の12月に購入したもの。
まだ購入から1年未満だったので保証がきいた格好。
 
なので製造番号と購入日時だけで発送された。
 
もちろん到着したリモコンは問題なく使えてる。
 
しっかしいつ壊れたんだろう。
安い電池使ってるのが悪かったんだろうか。
 
WiiUでも使えるし、appsコネクトのアプリでもいけるから
わりと付属リモコンなくてもなんとかなるのはいい点か。
 
まあ方や大きいし、アプリだと電源オンできないなどデメリットもあるけど。