7月11日

金曜日。
はれ。
 
台風、と思いきや特に風が強いわけでも雨が降るわけでもなく通過。
梅雨くらいの雨はあると思ったけどさほど降ってもないね。
それでいて日中暑くなるのか。
勘弁してほしいですわ。
 
明日は休日出勤。
明日も暑くなるとか。
ま、外にでてるなら電気代かからないから願ったりか。
 
締め日は昨日だったのでまたひと月分頑張らねば。
八月頭にがっつり夏休みが来るので多少なりともやっておかないとなあ。
まあ気分次第ということで。
 
 
帰って来て電源タップを買いに行く旅に出る。
それほど安さに惹かれなかったが裸の無線ルータも購入。
 
最大97から300Mbpsにアップ。
まあ接続方式と排他か同時で違うんだろうが。
最近のは調べてないからわからないです。
 
前使ってたのだと例えば3dsのイーショップ。
メニューが表示されるまでたっぷり時間がかかってたんだけどわりとさっくり表示されるようになった。
 
iPhoneも軽快になったかな?
まあ対応OS一覧がxpまでとvista、7が表記されてるくらいの世代差があるから多少はよくなってるか。
 
最近のだとacだっけ?
早いらしいじゃないの。
 
ハブに100均のケーブル取り回してるうちの環境でパフォーマンスでるかは知らん。
ネット繋ぐだけなら光モデム直結でいいかもしれないけど、nasneから引っ張るんであれば有線まわりなんとかしないとな。
 
今のケーブル換えるだけでも効果はあるか。
まあそのうち。