11月7日

金曜日。
はれ。
あたたかさが続く。
今回は休日出勤がないのでまたもや連休。
 
自撮りガールが気になっていたので探してみた今週。
 
24時間やってるそこそこ本おいてるゲオで探すも空振り。
Amazonでぽちる方が早いなって思ったものの、うちから一番近いツタヤにいったらあった。
 

 
近場から探すのがセオリーだったか。
 
まあどっちも原付きで渋滞してなければ5分程度でいける距離だけどな。
このへん通勤帰宅に週末補正かかるととんでもなく混み出すのでそうなると
歩いて行ったほうが早いくらい。
 
こうなってくるとすり抜ける原付き増えてもそんなもんだなと思う。
というかでかいバイクですら路側帯だろうが中央分離帯だろうが利用して前に出てく。
 
今のところオレのメイン移動は原付きなので原付き視点だが、
普通免許持ってるので車乗ったらサクッと変わるし、歩いてるとオレ様の歩みを妨げるな、って感じ。
 
ほんと人間ってわがままだよね。
 
そうそう自撮りガール。
何かで紹介文みて欲しくなったのでタイトルだけで探したら大変だった。
せめて出版社は知らんとダメだなと思った今日このごろ。
 
端的な感想、タイトルから画力突出かと思ったらそうでもない感じ。週刊連載タイプの簡潔さだろうか。
その紹介文からだと自撮り以外は普通だったらしいが、どう読んでも露出好きな変態趣味であった。
 
メインは置いといてサブやモブのキャラクターが方向性だけで中身がついてない感じか。
 
個人的には普通の日常生活の中で唯一の異質という部分で自撮りをしてる
なにか二律背反的な楽しみがあると思ってた。
 
たしかにそんな印象なんだけど、そこが浅いというかのめり込めるほどではなかった。
ビッグコミックスピリッツと書かれてるのでもうちょい突っ込んでもいい気がする。
 
もっともオレが高校前後のお色気系の漫画なんてビデオガールやBOYS BEだから
それに比べるとだいぶん落ちるのは仕方ない。
BOYS BEはそんなに絵がうまいというわけでもなかったけど。
 
ビデオガール、アイズはまだ実家に転がってるかもしれんけど、かなり傷んでるだろうな。