11月21日

金曜日。
晴れ。
また一段と寒く。
定時で帰る。
ポケモンでたんか。
DL版は未明には買えた、というかダウンロード販売開始になったみたいだけど。
ふーん。
そいやAmazonの体験版って起動回数なかったな。
でも最初の会話終わりまで聞いた覚えないんだよなあ。
え、こんなんでも500円割引なの?
それでいて最初から500円程安い設定か。
3900円か。
新作が。
へー。
うーん。
ということで買った。

オメガルビー、だったかな、なんか赤い方。
それこそ新作として買ったのってゲームボーイの赤か緑以来。
それからのは殆ど触ってない。
ま、その赤か緑も序盤過ぎたあたりまでしかプレイしてないけど。
そこからの印象とさしては、見た目そんなに豪華じゃない、の割にマップやキャラの動きは丁寧(書き込まれてるというほどてはない)、戦闘コマンドがタッチしやすいUIに変わってる、3dは戦闘のみ?、移動はせまい道をジグザグに進んでく(FF13あたりを批判してた連中多いけど)、開始時に言語が選べる、ってとこかな。