1月24日(土)

土曜日。
はれ。
休日出勤。
帰ってきてドラクエ
金曜日に頼んでいたGoogleCardboard準拠の紙製のVRケース?が到着。
HMDの画面をスマホに回させそれ以外のガワ、といった方が分かりやすいか。
どうも去年夏前後に流行ってたらしい。
いやそんなん知りませんぜ。
今じゃAmazonでも買えるようになってた。
ガワ自体は紙。ダンボールでも出来るらしい。
ただ覗く部分のレンズの入手が面倒そうだったので出来合いにした。
100均で揃いそうだけどね。
まあ田舎のダイソーだと品揃えが良くないからあるかわからんというのもある。
一応近場に4箇所はあるがどれもわりとこぢんまり。
100均ショップ話はいいか。
で、頼んだものは1620円のもの。
が、思いの外ぺらい。
100均で売ってそうなレベルだなこりゃ。
とはいえ、ビシッと組み立てが決まるとこを見ると適当な物でもないらしい。
冴えない彼女の育てかた