1月25日(日)

日曜日。
はれ。
ぐっすり眠る。
昨日届いたCardboardもどきでちょっと遊ぶ。
メガネ使ってるけど縮めた状態なら裸眼で見える。
買った製品はスマホ部とレンズ部のガワが外れる仕様で外れない範囲で距離を変えられる。
ただ一番縮めた状態でもボケるが、スマホを固定する、ダンボールなどの蓋でいう閉じる際内側になる部分を外にしてちょっと押し込むとピントが合う、自分の場合だと。
通常の視力ならそこまでやらないかちょっと離すくらいになるのかな。
多少コーティングされてるとはいえ、さすがに紙製。
過度な耐久性はというか過ぎなくてもって感じなので程々に使えるものって思ってた方が良さそう。
使ってみた感想は思ったよりも没頭できる。
ただゲームってわけにはいかないと思う。
Androidなら磁石によるタップと傾きくらいしか入力できないし。
iPhoneだと磁石に反応しないから傾きだけだけど。
ありえそうなのは外部コントローラー使うってことかな。
そうなればこいつを頭に固定しないとならないけど。
今のところは動画再生くらいが主な役割かな。




冴えない彼女の育てかた