2月17日(火)

火曜日。
曇り。
23時に寝て3時前に起き出したオレはひたすらに眠かった。
mod導入備忘録。
ググる
スカイリムかフォールアウトか考える。
単体980円?
ベガスで。
modマネージャー、iniが読み込み属性だと蹴ってくるの、2つをインストール。
ゲームインストールデフォルトフォルダだとあかんよと言われてたがスチームで買ったら勝手に入ったので続行。
読み込み専用外すだけで上手くいった。
ただこの二つが動いただけってとこまでは。
次に導入するmodをさがす。
裸選べたりするの。
日本人好みの。
それで使うテクスチャ詰め合わせのfo3の。
その辺見つけた気がする。
ここでひっかかる。
どうやったら当たるのこれ?
圧縮ファイルでもいけるらしいがフォルダ構成によってはダメッぽい。
がそれ以前になにかでマネージャーが落ちる。
見てるとマネージャー自体の更新とmodを上げてるサイトのログイン設定でこける模様。
どっちもしないでパッケージがどうのっていうボタンから進む。
ここでログインするって聞かれるが無視。
追加でmodを選ぶ。
あ、こんな感じでいけるんだ。
でもチェックボックスがオンにならない。
項目はクリックできる。
右のメニューにアクティベートがある?
クリック。
インストールする?とか聞いてくる。
こうやんのかこれって。
インストールされるとチェックボックスがオンになった。
戻ってみると、ベガスの起動ファイル以外にも増えてる。
つまりこれで当たったのか。

残業して帰る。
金曜日歯医者なのでここは眠くても稼いでおく。
帰ってベガス起動だぜひゃっはー、と思ったら起動しやがらねえ。
起動直後の文字いっぱい画面が表示されたと思ったら停止しましたエラー。
ま、まあ、mod入れなくても不具合聞くから仕方ないか。
取り敢えず原因どこにあるか探る。
グラボ、セカンドモニター、導入コーデックとまあ色々あるな。
めんどい。
modなしで起動しよう。
あっさり始まった。
modかよ。
さらに調べていく。
mod紹介してるサイトと提供してるサイトの時期がずれてる。
バージョン上がってる。
見辛いからあんま見てなかったがwikiにいく。
あ、バージョン上がって起動しない不具合出てるらしい。
必要なファイルもちょっと違う。
適用の仕方も違う。
こ、これは、明日帰ってからだな。
大図書館の羊飼いを衝動買いして受け取ったのに開封すらできてないし。
え、今週、風雨来記出んの?
支払い通知来たぞ。
ていうか、フォトカノも開けてないぞ。