3月19日(木)

木曜日。
くもり。

昨日はサボり。
サボってだがしかし2巻と買ってドラクエ10うだうだやってました。

レベル50超えの職業が戦士、僧侶、バトマス、魔法戦士と4つあったのでそれぞれのクエストをこなしてた。

みんなクエスト完了後いくつになったらまたこい、オレは今から準備しとく、と言っておいてすぐに話しかけたら出かけることなく次のクエストが始まるというシュールなテンポを何回も見せられてげんなりした。

それぞれ突っ込みたい箇所はいくつかあったかな。

スリード誘うところもあってよかったが、オレっていつ深いところ知ったっけ?と思ったり。

どれもやたら遠いお使いだったり、先回りすげえなとか。

特訓のクエストを完了。
レベル56のバトマスにサポートなかまで臨んだらかなりの苦戦。
オフで考えればレベル10は確実に足りない差。
が、サポートのみなさんつよまってらっしゃる。
天下無双にギガスラッシュなど叩き込んで必殺技発動。
なんとかクエストクリア必須アイテムのドロップにせいこう。

で、これって強い敵と100回戦えってことなの?

いやそれってとんでもなく時間かかりそう。

なるほどレベルキャップ時には生まれる無駄な戦闘がなくなるってことか。
って、今の制限85だからそこまでいっても強い敵いるの?