3月17日(火)

火曜日。
晴れ。
山にもやがでてる。
歯医者の日。
半日で帰る。
今月は有給が発生してるので全て充てられる。
今日の治療。
土台をたてた歯に被せ。
削った歯に被せ。
とまあ治療としては終わりの工程。
となると次は次の歯の治療になる予定。
取り敢えず来週は入れた歯の確認ということで予約。
次は、次はどの歯なんですかね。
帰ってからはドラクエ10
頑なにシングルプレイを突き通してきたが魔法の鍵クエストは強制パーティプレイ。
泣きながら決断し決行。
案外簡単だった。
定型コメントのみでしかもデフォルトのみで話が済んだ。
まあ最後のフロアのキングレオに手を焼いたが。
プレイヤーはふたりあとのふたりサポートだった。
用意されてるのでプレイヤーが育てたキャラクターではないので強まっていない通りのレベルだけあわせられたもの。
回復役と攻撃役で来ていたがどっちも1回ずつやられてた。
1人しかいない賢者倒れたらまずいでしょ。
世界樹の葉を二枚使う羽目になったが。
まあシングルだとあんまり使わないから初めて使ったんだけどさ。
魔法の鍵を手に入れから2時間かからずパッシブ入手。
メタル迷宮ってすごいなと思いました。
10枚もってたのを全て使った。
全員、スパ以外、40以上になった。
これはレベル解放かまものどうぐ一辺倒にした方が良かったのかもしれない。
が、オレの目的としてはパッシブとバトマス二刀流にこだわった結果。
満足です。