3月27日(金)

金曜日。
はれ。
 
定時。
昨日今日は残業なし。
とっとと帰る。
 
シアトリズムドラクエをプレイしていく。
曲増えないなと思ったら解放してる曲を好きにプレイできるモードでしか遊んでなかった。
チャレンジモードクリアしてくのか。
 
レベル50になっていた、とはいってもさくさく上がる、パーティの面々でさくさくクリアして
1と2の曲を解放。
 
フィナーレってプレイ動画ダイジェストを重ねてくるのか。
まあでも、曲最後の長い鳴り物でもう曲終わりそうというところでラスボスのシーンでてくるから
なんかちょっと最後だけもったいない感触。
 
終わる瞬間はもうそのシリーズの終わったところに合わさってるのでいいんだけど。
 
プレイしてて気になったのは、シリーズごとに曲が分けられてるけど、出てくるモンスター、技など
またがってるので純粋にそのシリーズにのめり込めない。
それだけが残念かな。
 
その辺はまたがってパーティ組めるシステムなので致し方ないところか。
 
今のところの楽しみはFC音源でのプレイかな。
後日配信されるらしいけど。
 
それとこれは任天堂自体の問題かもしれないけど、うちにあるのはnew3dsと3dsLL。
プレイするなら大きい画面のLLがいいんだが、多少なりともパワーアップしてるnewでも遊びたい。
 
でもDLCはコード入れる都合上どっちにしか入れられない。
いまのところテーマだけの問題なのでいいんだけども。
 
その音楽隊がどうのというのはどういうコンテンツなんですかね。
なんか適用するのがもったいなくてまだ使ってない。
 
 
 
最近の購入品。
 
3ds パッケージ シアトリズムドラクエ
WiiU DL版 罪と罰
本 newgame 2巻
xone DL版 リベレーションズ2エピソード1
本 のんのんびより 8巻 イヤホンジャックフィギュアつき
PS4 DL版 零式HD
 
 
ヒーローズ、DOALRがなかなか進まないなか増えていくものたち。
でも欲しいものはいくつか絞ってるんだけどね。
 
とりあえずマイリスト
 
デジモンストーリー サイバースルゥース
剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
エスカ&ロジーのアトリエplus 〜黄昏の空の錬金術士〜
Bloodborne
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択
世界樹と不思議のダンジョン
ひぐらしのなく頃に

 
 
まあ全部買ってられないな。
そのうちってことになると、なんだろ。
 
ブラボーは食指が動くころにはベストか追加版がでるかな。
デジモンはこなれてきたらさくっといく予定。
 
ムジュラは焦らなくても値崩れも市場から消えることもないから安心して買えると思う。
 
剣とエスカは放置しておくとなくなりそうだけど。
 
ひぐらしは一応やってるからなあ、無理して買う必要があるかどうか。
 
世界樹ダンジョンはねえ、オリジナルもシレン系もやってないオレに必要だろうか。
でもひかれる。
 
 
てな感じ。
 
 
それでいて近々にお金を失いそうなイベント。
 
new専用ゼノブレイド
冴えない彼女の育て方 BD2巻
 
ゼノブレはCD目当て。
冴えカノはまたイベチケが封入されてそうなのでそれ抜かれたマケプレでもって感じ。
 
イベチケ抜いていくらになってるかがポイントだけど。