3月26日(木)

木曜日。
晴れ。
定時。
帰ってコンビニ受け取りのシアトリズムドラクエ取りに行く。
今回はローソンだったな。
webのバーコードもしくは数字からレジ通せるのに店員わからず仕方ないのでロッピー印刷。
無駄な用紙を減らそうとしたのに。
まいいか。
シアトリズムは最初はそれぞれの戦闘BGMのみ。
クリアしてくごとに追加されるんかね。
キャラは経験値獲得で強くなるしアイテムをもてアクセサリーを装備できるらしい。
それがリズムゲームにどう関係するのかはまだわかんにゃい。
パッケージ同梱のコードは3dsのテーマがダウンロードできる。
BGMにlovesongを探して、だったかな、ドラクエ2ふっかつのじゅもん入力画面の曲が流れる。
名前の入力の時もなってたかな?
なにぶん数十年前の記憶なのであやふやだけど。
そいやWiiの123があったな。
確認はできるか。
それとは別にコンビニで置いてそうなプリペイドカードのような特典もついてきた。
なんらかのコンテンツらしいがよく調べていない。
で、ゲームは経験値以外にもポイントがあって曲をこなすごとに経験値同様溜まっていく。
こっちはキャラ解放っぽい。
シルエットが幾つか映っていてポイントを支払うと解放って流れだろうか。
チャモロっぽいのはいた気がする。
基本見栄えで喋るわけでもないのでコレクトアイテムなのかね。
一応育てる要素はあるけど。